1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

27

Category: ナミビア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ナミビアレンタカー4泊5日完結編


こんにちは たんたんです。

それではナミビアレンタカー4泊5日後編でっす!

<ナミビアレンタカー4日目>

さてさて前日はスワコップムンドに宿を取りましたが、宿に着いて気付いた事が!洋服と髪の毛にオットセイの匂いが浸みついてる~~(~_~)

やっぱり凄かったんだね、おっとっと。

そして今日向うのはセスリムという町。

ここにあるのはこのレンタカーの旅、またはナミビアの旅のハイライトになるであろう物があります。
「ナミブ砂漠」です。
オカナさんはずっと前、南ア留学中に行ったことがあるそうです。

キャンプサイトに着いて今回はテントを借りました。


jV6zwVWA2gPF0nf.jpg

日の入りは8時なのでそのまますぐ車でゲートを通過して砂漠に向います。

そして見えてきました!

BsohEBLUftu_OLv.jpg

「Dune45」
この砂山が夕日を見るポイントで有名だそうです。


SefMJRVV6EtfFel.jpg

いざ出発!


vwQr7rho0s9Q04z.jpg

到着~~~
登る事が大嫌いなのぶさんおつかれ様!
意外と早く上に着いてしまい、日の入りまで1時間ほどボ~ッとしてました。オカナさんは前回来た時は頂上に上るのがほんとに辛かったらしく涙と鼻水をたれ流しながら登ったそうです。だけど今回は全然楽勝だったみたい。

これぞまさしくキリマンジャロ効果!!


iQR1myTfH5ZMqjf.jpg

登頂後の・・・・・

乾いた体に・・・・・

「ポカリスエット」

日の入りは正直たいしたことはなく、感動もありませんでした。
朝日に期待・・・・・!



<ナミビアレンタカー5日目>

日の出を見に行く為に朝5時起床(>_<)

満天の星空の下、砂漠のゲートが5時15分に開くからそれと同時にソスフフレイに向かいました。そこに向かうラストの5キロは4WDの車しか入れないエリアなので、2WDのうち等はそこでタクシーに乗り換えてラストまで行くはずだった・・・・・のに

タクシー運ちゃんが1人もいなかった・・・・・

予想外の出来事にちょっとボーゼン

日の出時刻まで時間が迫っていたので予定を変更して夕日を見たところと同じ「Dune45」に行きました。

急いで登り何とか間に合う!!


Ezy5tqn6VzWy_ni.jpg


VgTEwrf_C1iWOlx.jpg


CwOD_op5gn7n19I.jpg


F66z5YUdiOrKMBX.jpg

朝一番の・・・・・

水分補給に・・・・・・

「ポカリスエット」

CMに使ってください!!


とりあえず、朝日の方がきれいに見えたかな?
暗い空が段々明るくなってくる様子がきれいでした。

と言うわけでナミビアのレンタカーの見所はこれで終了です。
あとはまたウィントフックに戻ります。

さてさて、こんな感じでナミビアレンタカーの旅は幕を下ろしました。

ヒンバ族、オットセイ、砂漠。

それぞれジャンルが違う強いインパクトを持っていて良かったです。


最初は絶対何かしら車のトラブルがあるだろうと思っていたけど終わってみれば何もなく無傷でした。

まあでも運転しててヒヤッとした場面が2度ほどあったかな・・・・・

100キロで走ってるときにエアコンの羽の向きを変えてたら、いつの間にか路肩に突っ込みそうになったことと、ヤギを引きかけたこと!

今回の走行距離は2700キロ・・・・・

よ~~走ったな!

結局たんたん1人で全部運転しました。

ちょっと達成感があってうれしい。

みんなありがとう!そしてお疲れ様です。


そしてその翌日アフリカ最後の国、南アフリカに向かいます。
普通ならバスで移動するのが安く済むから良いんだけど、
今回はなんと飛行機でウィントフックからケープタウンに飛びました。
なんでかっつーとバスで行くとケープタウンに2泊しか出来ないから。
飛行機で行けば3泊分時間が増える為。


om5cuhcjc6eVhAL.jpg
ナミビアエアーこの区間を2時間フライト23000円で飛ばしてました。
バスだと20時間で6000円ほど。

オカナさんが留学していた思い出の場所なのでここは時間優先で行きましょう。

では次回はアフリカ最後の国、南アフリカ編でございます!!





応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

