1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: アルゼンチン

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

南米のパリ
HOLA(オラ)!!

OA_VmPbr5Y7b7MD.jpg




ようやく観光しました、昨日。




市内バス「コレクティーボ」は乗車賃1,25ペソ(約22円)と、安上がりだけども路線が150もあって乗りこなすのは大変そう。
それに完全スペイン語でなにひとつ理解できない。予想はしていたけども、英語が完全通用しましぇん(涙)
南米の旅2回目のみっちーさん&洋子さんがいてくれて大変心強い。

チケット販売機がまた効率悪くって。地元の人でさえ手こずっていた。チケット待ちのお客さんで列ができてしまう。そのうち運転手がしびれをきらせて「もういいや。金はいいから乗っちゃって!」ってなってタダ乗りに。
おかなたちも1人分しか払ってない。

G7hAlV2GsiMnBB5.jpg


走ること20分ほど。着いた場所は「ポカ地区」。

観光名所の「カミニート」にやってくるとカラフルな建物がい~っぱい♪着いた瞬間から胸が躍ってしまった。

zhgnzWmyM82LQii.jpg


ZKcrntt3rDUNcss.jpg


q_HJdJmoHoAj8kr.jpg




ボカのカミニートはヨーロッパから移民がくる港町で、タンゴ発祥の地として有名。あちこちでタンゴを踊ってたよ。

_Gt_YOVhmZYqVUR.jpg



HOLA♪

PJvUBozLNPyin_O.jpg




う~ん。良い香り♪ さすが肉大国!美味そうに焼くね~。


4yDs6fWDuUGh18v.jpg

牛肉もおいしいのだけどもソーセージもおすすめだと聞いて頂いてみました。

3rqeLUgzkTPsdTB.jpg


これ、「チョリパン」。半分に裂いたチョリソをバケットに挟んで食べるローカルフード。お値段18ペソ。
これね・・うまッ!!
チョリソ、ちょージューシー。グリルで焼くから一段と美味くって、付け合せのソースもまたGOOD!
すんごいボリューミーで完食後はもう満腹。

ydPpE55cEng4cPD.jpg




お次に向かいましたは「サン・テルモ地区」

しかし、バスで向かっている途中、みっちーさん、洋子さんたちがカミニートで購入したお面をレストランに置き忘れてしまって、2人は下車して引き返す事態に。

突然のぶさん、星子さん、私達の4人、バスの中に取り残されてしまい、すっかりみっちーさん夫婦に頼りっきりだった私達はな~んにも考えていなかったから一気にまずいぞ、どこで降りればいいんだ!?って焦って、一生懸命地図を広げて場所を確認。
一応地元の人にも尋ねるんだけどスペイン語ちんぷんかんぷん(涙)

もう通り過ぎたんじゃないの? いやぁ、まだなんじゃってアタフタしてたら運転手さんがサン・テルモ!って私達に教えてくれた。
どうやらみっちーさん夫婦が前もって伝えてくれていたらしい。

助かった~。



何とか無事に着きまして着いた場所は「ドレーゴ広場」

uF4ix9h7aKDGSlB.jpg



石畳の道を歩くと周りにはオサレ~なカフェやセンスの良いお店がずらー。

a7C_YTZU7TWFEV8.jpg


7vcWYHjkPqpKxd5.jpg


DrtZxv4z4Otxfwa.jpg


aPH2YRgP_P16d4q.jpg




昨日は毎週日曜行われてる日曜マーケットの日で、骨董品、アクセサリー、古着なんかが2kmぐらいに続いてありました。

VIL5gR8iuoXiVCf.jpg


Oow26WeHX73K6Sl.jpg


YG61cFlfPJ6tHnU.jpg


XlLwjg1eiWe5MWN.jpg





はい。観光終わり。



この日は日曜日でスーパー閉まるなよ~って(海外の日曜日はいつもはやくに閉店してしまう)急いで向かい、なんとか今日も肉ゲット。でも、週末は地元の人が肉をめっちゃ買い溜めするらしくって肉コーナーはいつもよりもガランっとしてた。
おかなたちは来たのが遅かったため、お目当ての肉は残念ながら。


今夜は上野山荘別館で頂く最後の日。そしてアフリカの最初の地で出会い、ステキな旅を共にできたみっちーさん&洋子さんと頂く最後のシェア飯・・・・



心を込めて焼かさせていただきました。マッシュポテト付き。

3MQAVgSMobtIz3W.jpg



5Iti5it7yOJf1Ck.jpg






今日はこれから長距離バスに乗ってパラグアイに向かいます。

なんでも南米の長距離バスは大変快適らしいのです。リクライニングに食事付き・・・。

くっくっくっく~。楽しみだ~♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Comments

エジプト、ヨルダンでご一緒したしほです。南米入られたんですね。
アルゼンチンの牛肉美味しそう!今から楽しみです。
私はペルーを抜けてボリビアのラパスに入りました。
ペルーが意外にご飯が美味しかったですよ。ペルーにお越しの際は、ツーリストエリアの食堂は高くて不味いので、メルカドの食堂がオススメです。

Leave a Comment

