1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: ブラジル

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日本に遠いのか近いのか


たんたんです!




イグアス移住区の「ペンション園田」に結局13泊・・・・・

ダハブと並んでうちらの最長滞在記録タイでした。

でもあっという間だったここでの生活!

卓球おもろかった。


そ~して次に向かいます。ブラジルに!!

シルダーデルエステのバスターミナルからサンパウロまでバス移動。
やはり南米のバスはシートがゆったりなので快適です。
でもいつも冷房が強すぎで寒いのが難点!


A1x9dnzCSTOJFBk.jpg
 
これブラジルの景色ね!

約18時間後サンパウロに到着しました。
数時間前の景色とは全く違うかなり都会。
到着したバスターミナルから地下鉄に乗り換えて予約した宿まで行きました。

久々の大都会、地下鉄。
ブラジルは治安が相当悪いって聞いてたから地下鉄大丈夫かな?
って感じだったけど朝の通勤時間帯だったため、めちゃくちゃな混雑ぶり。
電車来て乗ろうとしたけど、かなり混んでて乗れず、次の電車を場所を変えて待つものれず。
3回目の電車も多すぎて見送り4回目でやっと乗れました・・・・・

でも電車は1分おきくらいにどんどん来るからすごかった。
車内でもウチラのでかいバックがかなり邪魔してスイマセン!!

そんなのありつつ、何とか宿にチェックイン。

そのままぷらっと町に繰り出しました!


SBK1qCq704dtT0O.jpg

でもその前にランチです。
なんかお皿に自分で好きな物を乗せて計りで計るタイプ。
結構同じ感じのお店が多かった。
肉が柔らかくて旨かった。
味は濃い目


ここサンパウロにある「リベルダージ地区」は、この前いたイグアス移住区と同じ日系人の方が多く住む町です。
だけどサンパウロの方が全然その規模が大きいです。

ちょっと歩いてたらこんなのが目に入ってきた。

R0F1MCBzSgdfbW5.jpg
ちょっとお邪魔してみた。


Q5M51e6uSKKlywK.jpg
文庫本いっぱい!


xF9l3XFKtcO96HO.jpg
混じって新聞を読む・・・・・ふり。
読んでた新聞が「NIKKEI」新聞だった。
これって漢字に直したら「日経」それとも「日系」??

どうでもいいか!!


FYCPyD7VwNgWJex.jpg
コチラでも昔のお話を聞かせてもらえました。
ありがとうございます。


そしてまた歩き~

MqU9Btzy58Iy63T.jpg

あったよ~ここにも立派な鳥居


yCMCIu7kbty1Fy8.jpg

んん?
「大阪橋」だってさ!


2TnhraPh8nkCWKd.jpg

おまわりさんのクールビズ。

そんでメインの通りを歩いたらいっぱい日本関係のお店やスーパーが勢揃いしてたよ。

Tjg18VmbXSj6_jg.jpg

酒屋さんです。

t493CKR6gOxoaoe.jpg


VE5_niQ3bD1usgP.jpg


vI2bwdr9eb7hMVj.jpg


alhvp74hgAAc3qx.jpg
え~~カラスミ・・・まであんの!?


hs7UFHPwJpwKw5Y.jpg
このネギトロはマジうまそうだった!!


別のお店では


vI6dFqBLM1guNix.jpg
見た目がおかしい寿司が。
何か違和感があるぞ!


Hh3o7juyX5ZKLUe.jpg


oBgTIlWL3PwkCw8.jpg
写真撮り始めたらきりが無いのでこの辺で。
ってくらいとにかく日本食めっっちゃあります。

嬉しいです(*^。^*)


9wJXP0pBj9vNTPh.jpg
マックが~~瓦屋根になっとる!
でもそこまでしてるのに和風メニュ~がなかった・・・・・


_f01Fr0ElatlZty.jpg
これ!

銀行です。



まあまあ今日はこのくらいにしときますか。

明日も観光しよっ!!

そして日本食買いだめだ~~~~





応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










Comments

Leave a Comment

