1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: ブラジル

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日本の裏側にもあった!!
おひさしぶりっす。

オカナでござんす。

の~んびりイグアス移住区を離れやって来ました、ブラジル!!

ブラジルのイメージっていうとやっぱりセクシーブラジル姉ちゃんの豪快な腰ふりおケツぶりぶりサンバ!!

でも、忘れちゃいけません。

ブラジルって言ったらやっぱスポーツでしょ!

え?

サッカー??

いや、オカナ、サッカーよく分からないし。

違うよちがうよ!


総合格闘技でしょ!!

PRIDE全盛期を盛り上げてくれたブラジリアンファイターさんたち。そりゃあかっこよかったよ。
オカナはアイドル並みにきゃーきゃー騒いでたさ。

そんな彼らの国、ブラジルにやって来てしまったもんだから、オカナはもう鼻息荒くなっちゃうよ~ん!




きゃ~!!ショーグーン!!!

maFsbYcvgGtVAaz.jpg




ノゲイラ移籍しちゃった。冷血で性格悪そうだけどアローナ~!!(左2番目)

ejA_nHHr6ZABTBc.jpg



昨日はテレビで早速ノゲイラを確認。やはり本国でも人気は高いようだ。



ここでおひとつトリヴィア。

PRIDEミドル級絶対王者と呼ばれ、人気を得ていたヴァンダレイ・シウバは讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」が大好き。シウバははなまるうどんから「一生無料券」を贈呈されている。以前は限定メニューでシウバうどんがあった。



へ~・・・・。


そんじゃもうひとつ。

オカナが愛して止まない第2代PRIDEヘビー級王者、初代WAMMA世界ヘビー級王者のエメリヤエンコ・ヒョードルについて。
総合格闘技界全体で最強と評価された(2009年時)ヒョードル。誰もが(格闘家)「ヒョードルとだけは戦いたくない」と恐れられた彼だが

030608_kak_pride_top_sponichi_fujita_245.jpg


そんなヒョードルは絵が得意。

どんな絵?






はい。




こんな絵

15319685.jpg

ヒョードル作


とてもメルヘンタッチな仕上がりです



そして来日時には試合後に富士急ハイランドに行くのが習慣なのです。

オカナもジェットコースターでヒョードルの横に寄り添いたい・・。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪




さて、みなさん、もう飽き飽きし始めてきたところでしょうか?(^.^)



というのも、サンパウロ。都市だけど特に見所も多いわけでもなく。することはいつもリベルダージ地区(東洋人街)を練り歩く、後は楽しい楽しいランチタイムぐらい。


でもね、ついに見つけてしまったの。

「すき家」です!!!

日本の裏側、ブラジルでまさかの牛丼ですよよよよよ~!!

店内に入ると片言の「いらっしゃいませ~」
なんか不思議な感じ~(笑)


394y7ffPUI_S4gK.jpg


メニューも日本と変わらない。バリエーション豊かな牛丼、それにカレー。

ジャーン!

オカナはネギたま丼をセレクト。注文してから20秒ほどで来ました。素晴らしい。

肝心のお味の方は・・・


きゃあああああああああああああああああ!!!

う、うますぎる~(涙)

日本の牛丼となんら変わらない味。

もう嚙み締めて頂きました。

たんたんなんて夢中でかき込んだのか咽て噴出しちゃったよ。で、鼻の穴から米粒出してた。


おいおい。勘弁してくれよ。

BnbPDxyviHBcW3Q.jpg



次の日の今日も食べたかったのですが、今日はラーメン「和」へ行きました。

中に入ればそこは完全に日本のラーメン屋。

でも、ホールの人たちの片言の日本語がやっぱりなんか笑ってしまう。なんか可愛いの(笑)


jyc4es2JunfvDgm.jpg


どれも美味そうで、決めずらいぞ~(困)

Q622zGIllkrUhvc.jpg


そして決まった。

たんたんは醤油らーめん

VekZWK_eT1iC4VF.jpg


オカナは味噌ラーメン

nd9tNjdcIpv5U2Z.jpg




言うまでもありません。


美味過ぎです!!!!!(感涙)

あぽ~ん

Ey4Hzltg7ql09et.jpg



汁も残さず美味しく頂きました。






食後のデザート。

ごはんが日本食ばっかなんで、せめてデザートはローカルフード。

道端で売られていたひんやりシャーベットのこれ。 さて、何かな?

iqzUpyP8BwUzs9O.jpg


これ、アサイーシャーベット。
ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物の実で非常に栄養価の高い果物らしいです。疲労回復のほか、貧血、便秘解消に効果あり。
別名「アマゾンのバイアグラ」

味はブルベリーに近いかな?


あんま~(>_<)

SmufwD08eKhgpeM.jpg




はあ~。
サンパウロ、見所少なくって都会だから疲れるなーって感じでしたが、ごはんがとにかく美味しかったので、結果的に満足。
長旅の方にはごはん目的だけの為に来るのも全然ありですよ!


さあ、おなかも満たされオカナ達、今回のブラジルのメインイベント、リオのカーニバルを見に、これから夜行バスに乗ってリオ・デ・ジャネイロを目指します。


いや~。興奮するな~。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






Comments

Leave a Comment

