1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category: ブラジル

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブラジルパワー炸裂

Oi!!(やっぽ~♪)

HhfM8mqhXyoJwyj.jpg


リオ・デ・ジャネイロにやってきました。




コパカバーナビーチ


6gedrCYS2n8dX82.jpg



ziBPRdK1SvhcUK3.jpg


c9VUOs8uUfkQF3L.jpg


oHphchNGROAjTaw.jpg


kyW9dbYmeNHnbpQ.jpg


En85F3UyEjuxI1q.jpg


今、リオが熱い!!



なぜならば・・・



じゃんッ

YMgSCeU4MfrTbRf.jpg


世界最大の見世物のひとつと言われているリオのカーニバルが開催されるから!!




開催の前日からリオの町はもう大盛り上がり。

QVw6N_r2qI1dAMQ.jpg


cQrtXM_akzcynhg.jpg


7qzH1bVtNMdhMIt.jpg




歩行者天国にはそりゃもうたくさんの人人人・・・・・

しかもみんなテンションが高すぎ。

地下鉄の中やバスの中でも太鼓叩いてたり、掛け声すごかったり、ポールダンス始めちゃったり。

ブラジルっ子、すんげーノリがいいっス。



このテンションは日中から夜更けまで永遠と続きます。




kmij_WMsmeHGAR6.jpg



ちょーセンスの良いブラジルミュージックを奏でるおじさんバンドを乗せたトラック(右奥)がゆっくりと進み、それに合わせて沢山の人がひとつになって踊り、手を上げ、叫び歌いながら進んでいく。

なんかむっちゃくちゃかっこよくって、鳥肌たった。


脇に設置されたひな壇でオカナ達の横にいたじいさんも良い気分になっちゃって立ち上がってノリノリ♪ 若い姉ちゃんを口説いていた。


PKQ9pHHCOTnfkm_.jpg




屋台のホットドック屋はボリューミーでリーズナブル。

とにかくいろんな具をこれでもかとパンに詰める。

l_ij5RDfoDo5Hwy.jpg


ソーセージ、野菜、汁、チップス、豆、オリーブ、うずらの卵などなど。なんかもういろいろすぎて味、全然わかりましぇ~ん。

W4jaDlu2qo1DNKU.jpg




パプリカパウダーの香りが食欲をそそるチキン。右はブラジルでは定番、「フェジョン(豆のシチュー)」ベーコンの香りでクセがなく食べやすかった。地元の人はこれをお米にかけていただくそうです。


hwMxaaIGRLEBgFQ.jpg






メイン会場に移動し、静まり返った歩行者天国。道には大量のゴミ、そして垂れションの臭い。

く、くさい(>_<)


iAdsLqSbH7OQ23s.jpg


治安が悪いことで有名なリオ。

カーニバル中はあちこちで警察官がパトロールしてます。

走るバスの車内でケンカが始まっていた。首を絞められてた。恐ろしい・・・。



0EwhK1daCNRl56R.jpg




油断のできない街だ。





メイン会場。この日は子供たちによるカーニバルが行われていた。そしてなんと無料で見れちゃう。

yTOvwWuM7HCE94Y.jpg


LRyKuw2TK5EkmuZ.jpg




ちっちゃな子から中学生、高校生(?)ぐらいまでの子供達が踊ります。みんなリズム感が半端なくいい。
小学低学年ぐらいの子が大人顔負けの腰ふり。
すんごくセクシーでクラクラしてしまいます。いや、本当に!


qaQXxcDW7nGe1Hi.jpg


8jessOUn7RQlTMq.jpg


zlJuwicAW7nyR_2.jpg


7okDZx866UUO9_q.jpg


qwZV1beq1BbBpWU.jpg



IDo_g0qFRMHSpcP.jpg





なんか前夜祭だけでもかなりの満足感です。


果たして本番はどうなっちゃう?



っつーか無事にチケット買えるかな(ダフ屋から)








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Comments

Leave a Comment

