1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: ブラジル

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サンバ!サンバ!! ブラジルサンバッ!!!!
Oi!!

今日もブラジルは大盛り上がりだぜッ!!
テレビではノゲイラ兄弟がリズム良さげに太鼓を叩いている姿が。さすが双子ですな、息がぴったりです。
つーか、ブラジル人、みんなリズム感覚が大変良い。
生まれ育ったものなんでしょうね。もう子供からじいちゃん、ばあちゃんまでサンバの動きを難なくこなす。

もう、かっこいいし、気持ちよさそうに踊るしで、なんか見ていて飽きない。
こんな風に受け入れられるのって人柄にも関係しているかも。ブラジルの人は陽気で結構親しみやすい。それに親切です。

そんな陽気で元気なブラジルっ子がさらにヒートアップしてしまう。

リオのカーニバルがついにその日を迎えました!
今年は2月の18日から21日の4日間。
一日に6組ほどのチームがパレードを行ない、熱い争いを繰り広げるのです。
なかでも一番の盛り上がりを見せるのが19,20日の中間だそうです。
なんでもこの2日間に出場するチームは優勝候補が期待されたチーム。
そんなわけで私達はその盛り上がりを見せる19日に行くことにしました。

とわ言ってもオカナ達はチケットをまだ持ってなかったので、ダフ屋から当日券を買うことに。

メイン会場の周辺には予想どおりダフ屋がうろついていました。
何人かと交渉してようやく1人170レアルでチケットをゲット。

6ES2qH8TzsFbnLC.jpg




前回無料で入った時とは異なるほどの席を埋め尽くす人。
約7万人!!
オカナたちの席は庶民的プライスの場所でしたが、ひな壇のおかげもあり、結構見易かった。



メディア関係。頭上ではヘリコプターが中継中。


10IQq2SHh89pW1Y.jpg




花火の打ち上げの合図でいよいよスタートです!

一チームに約4000人(!!)が出場。
500メートルほどの距離を1時間半かけてパレードします。


初めこそなかなかパレードが自分たちのゾーンにまで来るのに相当時間がかかって、楽団の演奏しか聞こえてこない。30分を過ぎてようやくその姿を現した。

DMn_1Z7HD2ugzcG.jpg


3OETFF6tsUAUA7T.jpg




す、すげぇ・・・・・・・・・・・・!!!!!



圧巻。

楽団の生演奏するサンバのリズムに合わせて腰を激しくくねらすサンバガール、ディズニーランドのパレードも目じゃないぐらいのド派手さの三車、そして派手な衣装に身を覆った数千の歌い子、踊り子。

2F6n5Q5XWlWbG2G.jpg


qGvi2FdzCj8GGrT.jpg


U1VrhertxEqmYj3.jpg


T1hDPTwmI73YgMO.jpg


T96S3KUqvI2VGP9.jpg


6luquJEOQPPyEZ3.jpg



xvD0HZhugrBW5bH.jpg



v8p08p7vJtkAk9I.jpg


34eNSrk72ChucS7.jpg


UL9OW0DrGXPkoWk.jpg



ブロードウェイ顔負け演技&アクロバティック

Cav3dF9hDnyqxL_.jpg




エレクトニックパレード

akkD4r9i08Eilag.jpg





カーニバルにはそれぞれテーマというものがあるらしい。



これ、その昔労働力としてアフリカから大量の黒人奴隷が船で連れてこられた様子を再現したもの。


NPWrJQXHfXkGOQW.jpg


LFGaUityJD8ktBj.jpg


yr8ZjgT77vzOlnS.jpg




やっぱり一番目に行くのはサンバガール。一際オーラが出まくり。

eO7aUA3vQBJUKnI.jpg


PvpV8_vV0a9MG6V.jpg



もうモデル並み!!

h3HSz3OZELy4ccJ.jpg



ケツ、すごい!!!


Pggz7uQL6KKjQIL.jpg



どんだけ~!!!!!!


8ty13uD3tBYLw5s.jpg






パレードは休憩をはさまずノンストップで永遠と行なわれた。始まった時間が21時頃。時計を見るとすでに深夜の3時を回っている。もう笑うしかないね(笑)


8RLYKN_HPqpHhyS.jpg



中盤ごろから徐々に疲れが出てきたけども、後半に入ると優勝候補が現れ始める。そうすると観客サイドがまた大盛り上がり。
みんなで合唱。


そしてついにトリがやって来た。

o2XbMPkkyGtcJGP.jpg


「Beija Flor」優勝候補№1のチーム。この旗に描かれている数字は優勝した
年の年号。すごい人気。この日一番の大盛り上がり。

sK5lhC_CCIVHdLE.jpg


JdL1yh46WppPMKg.jpg


tXTM5iFE67pLdOm.jpg


VEDdy0adpKnsQJ2.jpg


tBHw8xRklITGKlT.jpg



ブラジル版小林幸子


AMXlsFlMBh6wrr1.jpg




そして最後のチームも終わり、会場は最高の盛り上がりで終わりました。
撮るの21時から始まって、お開きしたのが朝の5時半すぎ。

約9時間のパレードはあっという間に感じました。

もう最高!!

鳥肌何度立ったことか。


カーニバル最高!ブラジル最高!!イエーイ!!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

