1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

27

Category: ブラジル

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

弓場農場きました


オイ!(^。^) たんたんです!

リオのカーニバル見てきました。
でも正直、個人的には面白いイベントではなかったかな!
規模は凄かったけど.
最初の一組目が見れればもう十分で、残りの組も似たような衣装を着てやってるだけだからほとんど変化の無い感じに見えました。
周りの観客たちの表情も笑顔って訳ではなく、ノリノリの人もちょっとはいたけどみんな真顔で見ていた感じ!
でもいい記念にはなりました。

たんたんはリオのカーニバルよりも楽しみにしていた場所があって・・・・・


それはカーニバルの後に行く予定だった場所


弓場農場

ここはこの前パラグアイで行ったイグアス移住区のような場所で、日本人が移住して出来た農場。イグアスよりも歴史は古いです!

そこでは毎日畑に出て農作業を手伝う代わりに寝る場所と3食がいただけるという感じ!

とりあえずここに来てもう6日が経ちました。
本当は来てすぐにここの記事を書こうと思っていたけど、働き始めたらその仕事がハードすぎて・・・・・毎日くたくたでブログを書く気になれませんでした(~_~)
 

muMDJW6pKmZPYsj.jpg

リオのカーニバルを見終わったその日のうちにサンパウロまで戻り、そのまま夜行バスでミランドポリスという町まで来てそこから更にバスを乗り換えて到着!
サンパウロの大都会から一転、周りには畑しか見えない田舎までやってきてしまいました!



qJnLA9nbwaZq3DW.jpg

着いて早々朝食を頂いた!
あれ?
俺たちいつ日本に帰って来たんだっけ??
って思うような純和食メニュー
ご飯に漬物、生野菜、生卵、納豆、味噌汁・・・
毎日3食こんな感じで美味しいご飯が食べられるみたい
素敵です!

ここで農場の外から買ってきている食材は塩、砂糖、小麦粉と香辛料くらいだそうです。ってことはそれ以外のものは全部ここで手作り。野菜、果物、肉、味噌や醤油なんかもマジですげ~

ここでの生活リズムは決まっていて、
仕事に出るのは月曜日から土曜日まで。日曜日はお休み!

午前6時:朝食
午前7時:午前中の仕事の始まり
午後12時:昼食
午後13時:午後の仕事の始まり
午後16時:午後仕事終わり
午後16時~18時:自由時間
午後18時:夕食
それ以降自由時間

あ~~なんて健康的な一日を送っているんだろう(^_^)

着いた初日は午後から仕事に加わりました。
レモン畑の草取り!
久々に鍬を持ってやりました。
3時間全力でやったら手に豆が5個も出来てた!

改めて畑仕事の大変さをしりました。
jqNCVmx1p_iVa37.jpg


でもね、毎回美味しいご飯が待っていると思うと仕事が楽しいです。


2日目は朝オクラの収穫をしました。
月・水・金の朝一の仕事だそうです。
出発したときはまだ外は真っ暗。
畑まではいつもトラクターの荷台に乗っていくわけで、
その畑に向う途中、朝焼けで空がきれいなオレンジ色に染まってました。


FkGEZJx5jiQdgWh.jpg


so_GCCOgKYE3U6R.jpg

オクラ!
指でつまんでポキポキ折りながら収穫します。
たんたんは昔こうゆう畑仕事をやってた事があったからなつかしい!!


Z4Xho7u3qNKl78A.jpg


3w575XTODmnKp4N.jpg

午後は女性達が朝収穫したオクラをパック詰め!


また別な日!


C1st6ZSZQp5u8Mx.jpg

朝飯に卵かけご飯を食べて絶好調(*^_^*)
午後からはもち米の稲刈りに行きました。


wztdwYKkfo06UoM.jpg


fSTzjb7KUVeqfSj.jpg

もちろん米も育ててるよ!
稲刈りなんて小学生のとき以来だった。
ここの田んぼは水を入れないタイプみたい。
雑草がぼうぼうで大変やったけど、10人以上でやったから時間内に終わったよ。


K6KHxlQti34UAL7.jpg

天気よすぎて日差しがほんとにきつかった・・・・・
水をこまめに取りながら汗だらだらになりながらの稲刈りだった。


kRHf8IUIoTaVWUg.jpg
その日はみんな稲刈りご苦労さん、見たいな感じで午後の仕事が終わった後ビールがでたよ!
もうこんなときに飲むビールなんてうまいに決まってるでしょ~~

もちろん最高でした!!

そんな感じで弓場での生活は一日があっという間に過ぎていくような気がします。

毎日が充実しています。


そして弓場にいる可愛い奴ら!


lgP7UHUWRfc8AFC.jpg
ゴリさんと仕事に行くといっつもくっついてくる奴ら!
トラクターのあとを追っかけてきます。


OHXRiy1UYGCS7Wd.jpg
やんちゃな奴


G5rAuOYBnVAH_pY.jpg


jYwRVLb_u58Cq4O.jpg

うちらが弓場に来た朝に生まれた子犬。
総勢10匹
みんな真っ黒でかわいい
コイツラもそのうちトラクターのあとを追っかけてくるようになるのかな?



弓場農場来てよかった(^_^)
まだもうしばらくいます。








応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

