1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: 日本での日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どうも。おかなです。


今日は2人の休日でした。いつものお決まりの過ごし方。それは・・・

朝、2人仲良くお家のお掃除→昼、インドカレー巡り&本屋→夕方、夕飯の買い出し&昼寝→夜、夕飯、まったり、そして寝る

な感じです。もうお決まりですねこれが。


2人はいつも決まってインドカレー巡りの後は本屋に向かいます。
決まって読む物は「食べ物」「旅」「映画雑誌」「農業」「カフェ」などでしょうか。
さてさて、今日は本についてちょこっとおすすめだったり、お気に入りの本を書きたいとおもいまする。

004_convert_20110214090316.jpg


まずはわたくし、おかなは旅本が好き。地球の歩き方など立派な本がありますがおかなにはあの細かい文章がぎっしりと書かれているのは途中で疲れてきたりして眠くなってしまいます(笑)なので分かりやすく&写真や絵付きが多いものが好みです


002_convert_20110214222541.jpg


左は各国にある市場(おいしいお店やら、かわいい雑貨屋さん、素敵な露店など)が紹介された本です。この本はたくさんの写真も載っているし、そのお店のデーターなどが詳しく掲載されているのでこれからお邪魔するであろう私達には大変ありがたいです。
これを読んでいると今からワクワクしちゃいます。あ~、私達これからこんな素敵な場所に行くんだな~♥ってな感じで!むふふふ~♪

右は世界の各地で居候をしたある方の記録本。
これは初めて本屋で見つけた時からめっちゃ気になっていた本です。
すんごく面白いです!
あるご家族の一日、習慣としてる事や食卓事情、風景などが詳しく載っています。あと、興味深々だったのは家畜の解体シーン(写真付き)など。

おかなはどちらかというと有名な観光地を巡るよりもこういった現地での生の生活を覗くこと、その国の人との触れ合いや文化の触れ合いに興味があります。(もちろん世界遺産を見まくり、行きまくりもしますけど!)


003_convert_20110214212302.jpg

私、今までナオトインティライミさんというアーティストを知りませんでして、この本でその存在を知りました。
好きになりました!大好きですナオトさん♥
みなさんもよかったら読んでみてちょ。この人の人柄の良さがきっと分かりますから!(笑)



008_convert_20110214212701.jpg

やっぱりたんたんとおかなにとって切り離せないもの。
「料理」ざんす!
特にたんたんは専門的な本を好みます。

007_convert_20110214212827.jpg
005_convert_20110214212438.jpg

あと、たんたんのもうひとつの趣味。それは「畑」です。
たんたんと言えば「田舎・畑・農カフェ」
夢は自給自足かも!? どうするおかな!!!!??

Comments

Leave a Comment

