1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


22

Category: ブラジル

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボニートってきれいだな~


オ~イ! たんたんです! おひさ!


131.jpg

一ヶ月ほどいた弓場と一度お別れをして本来の旅を再開することにしました!
あ~あ、さびしいな(^_^;)

とりあえず次の目的地は「ボニート」綺麗な川や青の洞窟がある町です!
バスの都合上、ここ弓場からボニートまでは一日で行くことが出来ないので
弓場からバスを2回乗り換えてついたカンポグランジっていう町で一泊しました。
久々の下界と移動で乗り換えありだったから少々緊張して疲れた(>_<)

そして翌日、またカンポグランジからバスを1回乗り換えて目的地
「ボニート」に到着です!!

カンポグランジのバスターミナルにあったユースホステルの窓口でボニートの
宿を予約していったので、ボニートのバスターミナルに着いた時に送迎で
ホステルまで楽チン移動しました!

泊まった宿も久しぶりのドミ宿だから、うるさい欧米人いたらやだな~なんて
警戒しつつ・・・・でも同じ部屋の人はうるさい人いなくてホッとした!

とりあえずチェックインと一緒に翌日に行くプラタ川のシュノーケリングツアー
の申し込みもしました!

そして翌朝ホステルから車で1時間ほどいつもと変わらないブラジルの景色を
眺めながらプラタ川に到着です。

ポルトガル語と英語両方の言葉で説明を受けた後、(俺はどっちでいわれてもイマイチ
意味分からんけど!) 久々のウェットスーツに着替えてその格好で森の中を川まで
20分ほど歩いて行きました!


004.jpg


028.jpg
今回一緒に流されたメンバー


021.jpg
さあさあ、潜ってみよ~~


024.jpg
ハイどうですか?オカナさん!
「ゴボゴボゴボ・・・息が・・・・・でっきな~~い!」

がんばってね~~(^^)

最初は久しぶりのシュノーケリングにたんたんは水飲んで溺れかけたけど、
でもここは海じゃないからしょっぱくな~い。ヒ~ハ~!

ここでのルールはバタ足禁止、地面に足つけるのもダメ。
だから緩やかな流れに身を任せながら浮いてるだけ

では川の中の様子です。

012.jpg



055.jpg


067.jpg

おお~確かに水きれいです。

なんか流木とか水草とかが凄くきれいで、昔タンタンが家でやってた熱帯魚の水槽の
中にいるような感覚になりました(^_^)
これを水槽で再現しようとしたらお金かかりそう・・・・・

046.jpg


056.jpg


045.jpg


043.jpg


105.jpg


083.jpg


090.jpg
魚達もみんなあんまし警戒していないようで近寄って来たりもします。
デッカイ魚が目の前を泳いでる!

う~~ん!

ポニョの世界みたいでした。

約一時間ぐらい流され続けて体はちょい冷え!
でも何かスッキリ!!な気分。

楽しかったです(*^。^*)


泳いだ後はランチブッフェ!
もちろんツアーに含まれてますよ。


148.jpg

ツアーの食事なんて期待して無かったけど、ところがここのは意外とうまし!

元を少しでも取ろうといっぱい食べてやりました。


120.jpg
そしたら、コイツも元取るのを手伝ってくれました・・・・・!
サンキュ~




ボニート編
次回はもう1つの見所に行ってみます!!







応援クリックよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








Comments

Leave a Comment

