1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: ボリビア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウユニの町に到着!


hola!!!!!!!!!!!!!!!!! たんたんです。

スクレには1泊だけしてすぐ移動。
朝起きると雨~~(^_^)
この雨は嬉しい雨!
これから向うウユニの町には少し雨が必要だからな!

前日にスクレからポトシまで10時半発のバスチケット買ってて、それにあわせて朝バスターミナルに行ったらなんかそのバスはキャンセルになってた。

「ふ~ん!じゃあ次のは何時?」って聞いたら午後2時半・・・・・

まじ?4時間後?(~_~)!!

今日は雨も降っててターミナル内もめっちゃ寒いのにここで4時間は・・・
でも雨降ってるししゃ~ないからひたすら待ってました。
寒かった(~_~)

そしてちゃんと4時間後にバスは出発!
次はポトシという町、スクレよりもまた更に標高が上がって4070m。
山登りに来てるわけじゃないのに、この町に来るだけで富士山よりも上!
高山病、心配。心配。

バスの出発が遅れたせいで到着は夜7時ごろに!
予定ではこの町に1泊するつもりだったけど、観光する時間がなくなっちゃったからそのままウユニに向うことにしました。
スクレから到着した大きなバスターミナルはウユニ行きは出てなくて、そこからタクシーで10分弱のところにある別のバスターミナルからウユニ行きが出てました。
バスターミナル着いたらほとんどの窓口はもう閉まってて、最後のひとつだけ開いてたところから、その日最後のウユニ行きが出ててぎりぎりチケット買えた!!

午後8時ポトシからウユニに向けてバスは出発!
標高が4000m超えてるからバスの中かなりさぶい。
ボリビアのバスはみんな冷房もなければ暖房もナッシング!
現地の人はみんな分厚い毛布をわざわざ持参して被ってました。

そして午前1時ウユニに到着。
外寒すぎで、体の震えが2人とも止まらんかった。
ブルブル震えながら深夜の誰もいないゴーストタウンみたいな町を歩いて宿に入りました。
つ~かあれ??こっちは全然雨降ってないやん・・・・・
空気めちゃめちゃ乾燥してるし・・・・・
ウユニ塩湖の鏡張りはどうなるんよ!

そんな不安を残しつつ寝ました。

翌日、朝起きるとたんたんだけなんだか体全体がおもく、軽い頭痛と吐き気。
あ~~来たか高山病。
薬は一回だけ飲んだけどなったみたい。
まあでも翌日には直ったけどね(^_^)v


020.jpg


026.jpg


003.jpg
とりあえずウユニの町を歩いてみた。
なんかやっぱり標高高いせいか息切れが早いんだ!
あと太陽がまぶしい・・・
キリマンジャロを思い出したね!

町には結構な数の欧米人バックパッカーさんたちがいて、町にはお土産屋さんが沢山あり、レストランのほとんどがピザ屋だった。
うちらの毎回の食事はそんなレストランに行くわけも無く、地元の人達が食べてるローカル食堂に入って食ってました。

008.jpg


068_20120402102311.jpg


067_20120402102311.jpg


011_20120402102234.jpg
ピザなんかよりこっちの方が安くて美味しいよ!
必ずほくほくおいしいジャガイモが入ってた。
スープとかもホント肉と野菜の味がちゃんと出ててまた食べたくなる味だった!
なんかね~うまいんだよね!
ふと思ったんだけど、そうか塩はウユニ塩湖の塩を使ってるからいい味になるんだろうな~って勝手に納得してました!

それからこの町歩いてたら、現地の人かなって思ったけどなんか違う変な人がいたんですよ!

いちよう写真撮っといたんで載せときますね!!

022_20120402102951.jpg


031_20120402102311.jpg


037.jpg


043_20120402102311.jpg

いるんだよねこうゆう人・・・・・


とりあえずウユニはこんな町です。

次はウユニ塩湖の記事UPするよん!

お楽しみに!








応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








Comments

Leave a Comment

