1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

02

Category: ボリビア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

世にもミラー(mirror)クルな世界 in ウユニ塩湖
HOLA!!

オカナでございます。

ウユニ塩湖行ってきました!
やはりボリビアといったらここですね。

「ウユニ塩湖」
世界一大きな塩の湖(およそ20億トンの塩だそう)。
見渡す限り一面真っ白の世界。
そして雨季のシーズンには塩湖に水が張り鏡のような湖面が見れるのです。通称「天空の鏡張り」と呼ばれている。

昔オカナはあいのりという番組でこのウユニ塩湖の存在を初めて知り、そして衝撃を受けました。以来、南米に行ったら必ず行きたかった場所なのでした。

しか~し、この雨季のシーズンというのが12月から2月。ギリギリで3月までとなっていて、オカナ達はブラジルの弓場農場でまさかの長期滞在してしまったので、正直鏡張りはもう諦めていました。
だからボリビア着いたらどこかの町でぞうさんのジョウロでも買って、気持ちを紛らわそうと思っていたのですが見つからず、結局ウユニの町に着いてしまいました。

今回ウユニ塩湖に行くメンバーは全部で14人。前日、オカナ達が道を歩いていたら日本人のグループが話しかけてきて「一緒に行くメンバーを探していて(それも2人)よかったら明日一緒に行きませんか?」と、ありがたいお声をかけてもらったのです。
すると、ここで嬉しい情報が。なんと鏡張りはまだ存在するという!!

よっしゃぁあー!!

なんか、間に合ったみたい。これはラッキーだ~♪ 

そんなわけで、昼の13時、車2台を用意し、いざウユニ塩湖を目指しました。

走らせる事約1時間。
すると

見えてきました


一面真っ白な世界!!



ROdv8HbQkxJg8jR.jpg

Wl_MPi8h4xye3fa.jpg




テレビで写真で見たまんまの光景がそこにあった。



す、すごい・・・!!

まるで別世界。

しばらく走った後、みんなで車から降りてみる。地面は真っ白で塩のせいか、きらきらと光っていて湿っていた。
舐めてみると、やっぱりしょっぱい。

どこまでも白く眩しく壮大な景色。



ここで恒例の写真撮影。


今回のメンバー

0EeC6G38wbMvHSU.jpg



オカナはインディヘナスタイルで気合十分!実はこの前もこの格好でウユニの町を歩いたんだけども、これがまた予想を上回る反響だったんですわ。もう、ボリビア人に大ウケ(笑)野次馬が絶えないし、写真撮られるわ。みんな「ボニート!!(かわいい)」ってめっちゃ言ってくれたの。

どすこい。今回はオカナ、もう張っちゃけちゃうよ~ん

eGfUX9dhVFAMdnT.jpg



サボテン

vQ54E7lWMLWtVyO.jpg



ウユニ塩湖ときたらやはりトリックアートですね。

遠近法利用して・・

でも、これがわりと難しくって。ピンボケできちゃったりだけどまあ、いいよね!

tuoeHtDCwhIX_X1.jpg




そして出来上がったのはこんな感じ・・・

UCPWOEtM2i_N_ni.jpg



大仏様とみんな

7sEMiv54hLArNqm.jpg


大仏様(祐次くん)とはなんと、エジプトのダハブ以来の再会(それもまったくの偶然)でした。お互いびっくり。



モアイ像とChoo Choo TRAIN

KldSp847bBAiAXW.jpg




きゃ~

m7mG9KfkpDmzv8A.jpg




ぎゃふん・・・

2QGfJ1FNaDykigv.jpg



わ~お(*^。^*)

vBdlkvl1WMPlZtL.jpg





あとはムービーも撮ったりして、気付けば3時間が経ってしまった。でも、みんなで協力し合ってやって楽しかったな。




そして、もうひとつの楽しみ、「天空の鏡張り」のある場所へ向います。



しかしここでまさかのハプニング。
今回の運転手に限ってどちらも初心者で鏡張りのある場所を知らないと言い出した。(普通は知っているものできちんとおすすめポイントまで連れて行ってくれるんだそうです)
しかもふざけたことにこの運転手、水のある所は行きたくないと言い出しましたから、みんな、ふざけんじゃねーって大変でした。
散々揉めた後、何度か訪れたことのあるメンバーが場所を思い出しながら運転手に指示を出していって(なんだ、このシチュエーションは・・)徐々にそれらしい雰囲気のある場所まで来ることができました。

df0t_67BcZuTw32.jpg



ベジータ「おい!鏡張りはこんなもんじゃないぞ。もっと、もっと先に進むんだ!!」

KiWXZ9cfGe2mQbE.jpg




ベジータの言われるままに車を走らせていくと・・・


ようやく現れました




わ~いい!!

見て!!こんなにはっきりと地面に映されている!!本当に鏡張りだー!!!(感動)

UYUNI

4dc4rcbIwcIeAvV.jpg



ら~らららら~♪

k0g0LKI4B0Ixz9Q.jpg


マリオジャ~ンプ

uIyBujbyXchpORf.jpg


オカナも加わりまして・・



ビヨンセ風に・・


う~ん。いい気分♪

hqsbjyaJEHDoq5g.jpg


「ヴッ・・お、おもい~」


あ・・・ッ!!

63L4myyS_IRgcL1.jpg



みんなのテンションが最高潮のころ、この時がやって来た。。。

bMYnxIfEbTtqscN.jpg




この日、一番の最高の瞬間




SUNSET

7n8mN_DtGZVbzPA.jpg


7OLmjVq_6PFgaAb.jpg


gLEHuQNnnC6E7lO.jpg


HnJuK4TCqhIF8i5.jpg


aOERl3T8glwPd8M.jpg


9JThhsp2Vask5Y_.jpg




A STARRRY SKY(星空)

O52S07oA5SP7bLz.jpg



PAINTING

VTp04BrAPXKA7xB.jpg


KieAgfUJrog1JhX.jpg


この日、14時から22時までのウユニ塩湖ツアーはあっという間で、そして濃いー時間でした。共に楽しんだ仲間達も最高でした。

神秘なるウユニ塩湖に乾杯!!






感動したら1クリックお願いしま~す

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

