1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: チリ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ずっと待ってました・・・


hola!!!!!!!!!!!!!!!!! たんたんです!

南米の楽しみの1つだったウユニの鏡張り・・・・・
間に合ってよかった。
びっくりな再会や新しい出会いもあっていい思い出で出来ました(^^)

そんなウユニの町ともお別れして先に進みます。

次の行き先はチリのカラマってとこ。


そのバスの出発時刻が午前3時半・・・・・

勘弁して欲しいよねそんな時間・・・・・

だけど意外と時間どうりにバスは出発して走り出す。

前回来た時、薄着過ぎて寒かったから今日はしっかりと重ね着、重ね着!
だから寒くなかった!


028_20120403093854.jpg


037_20120403093853.jpg
そして朝8時頃チリとボリビアとの国境に到着。
ボリビアの出国スタンプもらって


030.jpg
アンデス山脈の山々に囲まれながら


022_20120403093855.jpg
ボリビア側のゲートが開くまでボリビア最後のスープを飲んで待つ


023_20120403093854.jpg
オカナは逆立ちをして待つ


だけどいくら待っても開く様子の無いゲート


036.jpg
犬も待つ・・・・・・・って前見えてんの?


そして2時間後、やっとバスが動き出した。
と思ったら、今度はチリ側のバスに乗り換えるために
ホントの国境の境目で待つ

041_20120403093939.jpg


039.jpg
大自然の最高に素晴らしい絶景はあるものの
それ以外は最高に何も無い場所でまた待つ


052.jpg
寝そべって待つ


043_20120403093939.jpg
体勢を変えて待つ


055_20120403093938.jpg
あ~~ずっと待ってるんですけど。


結局

ここの国境を越えたのは午後2時半ごろ。

6時間待ちって・・・・・疲れました。


だからカラマの町に着いた時には日が暮れようとしていました。

初めてのチリ
とりあえずチリのお金を入手しようと銀行のATMに行くと
なぜかお金が引き出せない。

色々な銀行のATMに行っても同じで困った。
地元の人たちもみんな引き出せてなかった。
なんで?

今、日曜の夕方だからか?

これじゃあ宿にも泊まれない!
でもとりあえず宿に行ってみるとそこは満室。
たまたまウチラの数分前に来たと思われるカップルがいて、
彼らも満室といわれて別の宿を紹介してもらってる所だった。

そしてその人たちについて行って別の宿に行ってみるとそこはok。
そこは宿代先払いだったためウチラは支払いできないことを
伝えると、その一緒に行ったドイツ人の夫婦がウチラのドルとペソを両替してくれた!

ラッキー
これにはかなり助かりました(^_^)


064.jpg
チェックインしてそのまま一緒にごはんを食べに行きました。
ホントにありがとうございます!!!


そして翌日、ここカラマの町にはチュキカマタってゆう世界最大の露天掘り鉱山があったので
見学ツアーに行ってきました。


079_20120403094020.jpg
後ろの車と比較すると分かると思いますが、でかいです。
ちなみにこれは日本車。コマツ製だそうです。


091.jpg
深さが800mもあるらしく

ダンプカーがちっちゃく見えてしまうほどです。


083_20120403094020.jpg
作業着着たぜ!


無料のツアーだったからか2時間ほどで終了でした。


068_20120403094020.jpg
これ、ホットドック
ここの町でよく見かけるスタイル。
パンは軽くトーストして中にはソフトタイプのソーセージ。
上にトマトとアボガドのピュレが乗ってました。約200円

こんなヤツ好きです。




さてと、この後一気にチリを南下していきますよ~~~~


お楽しみに(^^)!!!!





応援クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










Comments

Leave a Comment

