1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

10

Category: チリ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サンチアゴで更なる再会♪
サンチアゴに戻ってきました。


秋のサンチアゴは肌寒く、空は曇り空でどんより。並木道の木からは紅葉が始まりかけていて、なんだか雰囲気はまるでイギリスのよう。

On6Qg4lzc61SlJE.jpg

でも、町の建物なんかを見るとここはやはり南米だなって気付く。


町の一部にあるカラフルにペインティングされた建物がいたるところに。

u6i5XDsIrAOggz9.jpg


SKNLdtfK_Rkbtwx.jpg



作成中

KFfRPYqZRAKJOPS.jpg



なかなか様になっているじゃないか、たんたん君!!


IaLTFBJp5bevLoh.jpg



旧市街には2つの市場があって、1つは「中央市場」で洒落っ気のある感じ。市場内には魚介を扱ったレストランがいくつかあって、客引きで賑やか。
日本語で「ウニ~。ウニ~」なんて掛け声も。どちらかというと観光客向けだったな。


もう1つは「ベガ市場」。こっちはガラっと変わって、地元の人で賑わっていた。また、その規模の広さと言ったらなかった。
ここでローカルレストランを見つけて入りたいなーっと思っていたんだけども、それらしきものが見つからず、お腹も空いていたのであっさりとそこは諦めて別の場所へ行ってしまいました。


そして見つけたのはファーストフード。ある建物内一体にズラーっと並んだお店。


3Wbm0mmI1yzYS22.jpg


お昼時とあってかここには老若男女問わず結構な人、人、人。


一番栄えてそうなお店に入ってみる。
みんな黙々と食べます。

rTPAbukkvXPeqeB.jpg



オカナたちも注文するとやって来ました。

アボカドバーガー。

市場でもたくさん売られていたアボカド。チリってこんなにもアボカドが豊富なんだと初めてしった。
ハンバーガー一個にこれでもかっていう位贅沢にフレッシュなアボカドを乗せて。プラスこれまたたっぷりなマヨネーズにトマト、豚肉を挟んで。
もうこれ、かぶりつくのは不可能。用意されたナイフとフォークで頂きます。

味は美味かった。
しかし、なんせボリューミー。食べながらくたびれたさ。
そして思った。しばらくハンバーガーもアボカドも食べたくない・・。

cO5Pxm5_wCQyLeB.jpg


昼食後、先ほど訪れたベガ市場にもう一度行ってみると、さっきは見つけられなかったローカルレストランが見つかってしまった。それもわんさかとお店があった。

お店で出されていた料理はどれも美味そうだった。
パンに飽き飽きしていたオカナにとっては嬉しすぎるお米まであった。

く、くやしいぃ~(泣)食べたかった・・・。

既にアボカドバーガーで腹がはち切れんばかり。もう何も入らない。


ぎゃふん!とうなだれてベガ市場を後にした。




帰り道通る場所にアジアンストアーがあり(主に韓国店)、サンパウロ以来の久々の食料や調味料を買いました。
つい最近やっと、胡麻油とお酢を使い切って、キッコーマンの醤油も減って荷物が軽くなったと喜んでいたのに元の重みに戻りました。
しかし、これは嬉しい悩みなのでいいとしよう。
問題なのは以前ボリビアで一式買い揃えてしまったオカナのインディヘナの衣装。
とくにあの帽子が最高にかさばるのです。
早く日本に送りたいところなんですが一応記念の大事なものなので信頼できそうなブラジルがいいと思いまして、ブラジルに戻る日までは頑張ってみようと思っています。
しかし、邪魔だ。




_Uu_pJpSRxA2tec.jpg

右のパックに入ったものはイカのチャンジャ。本格的な味付けが気に入りお買い上げ。これを食べながらチビチビとお酒を飲むぜ!!

巻き寿司は今夜の夕飯。




サンチアゴの短い滞在中に一番楽しみにしていたことがありました。
つーか、本当はそれが目的の為だけに来たんです、実は。

それは以前弓場で知り合った大好きな旅友、ひろさん&ようこちゃんに再会するっていうこと。




2人とは約一ヶ月前、弓場で一緒に汗を流しながら働き、深夜食堂で飲み明かしたりと、最高の時間を共に過ごした仲間です。

2人の温かさが大好きで一緒にいててとても居心地が良かった。そんな大好きな2人にまた会えるなんて嬉しいったらなかった。


そんなわけで2人が泊まっている宿に夜、お邪魔してきました。

久々の対面はなんかお互い弓場農場以外の場所で会うのが不思議な感じで、「麦わら帽子とか作業着じゃないね~笑」って言い合ってた。


ようこちゃんが私達のために料理を用意してくれました!
お~!またもご馳走になってしもーた!(前回の記事参照)
お手製、担メンはめちゃんこ美味かった~♪

GASCs2WRT483dnd.jpg



食事中も食後も4人との話は尽きなかった。
弓場の話だったり、旅のこと、2009年の2人の旅の不運話(苦笑)、2人の住む北海道の話・・・etc。

チリワインを飲みながらとても居心地の良い時間を送りました。


本当たのしかった。

ようこちゃん、ひろさん、どうもありがとう!!

自転車ぐるぐる世界旅、応援してます!!

2人の素敵なブログはコチラ♪



今度は北海道での再会かな!

6TLeJey0G7YeA3P.jpg



出会いっていいね。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

