1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


22

Category: アルゼンチン2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パタゴニア終了
こんにちは、たんたんです(*^_^*) 一時帰国満喫中~~♪

だからブログせっせと書きましょう!


4月後半の記事でーす。
パタゴニア地方も残すは最南端のウシュアイアのみ。

氷河を堪能した後にすぐ向かいました。

エルカラファテからは、これまたおなじみのバス移動。

008_20120522150357.jpg
カラファテを午前3時半に出発してウシュアイアには午後9時ごろ到着。
久々のアルゼンチンのバス、やっぱり高かった(-_-;)
1万チョイだもん。

夜ついたからマジ寒かったし。
そして目星をつけていた宿にチェックイン。
ウシュアイアの宿っていったら上野山荘って決めてたけど、うちらがウシュアイアに
つく一週間前くらい前から冬季休業期間に入っちゃったみたい。

だからうちらは通称「イルダおばあちゃんの家」って言うところにしました。
セントロにある宿。
イルダおばあちゃんはやさしくて気の利くすごくいい人だった。


005_20120522145208.jpg



007.jpg
「世界最南端の町にいる酔っ払い」


うちらはこの町がアルゼンチン、そしてパタゴニアとしての最後の滞在場所!

だから最後にアルゼンチンのうまい牛肉をいっぱい食べることにしました。
このパタゴニア地方は牛肉以外にも「コルデロ」といって「羊」の肉がおいしくて
有名なんです。臭みが少ないらしい。

051_20120522145309.jpg
スーパーにいっぱい売ってます。

そいつを買ってきて、自炊。自炊(^.^)

001_20120522145209.jpg
こっちの人はバーベキューにして食べてますが、あいにくそんなことはできなかったので、
フライパンで焼いて食ったら筋が・・・なかなか噛み切れない。
そして、食いずらい・・・・・(T_T)/~~~
肉自体はほんと臭みが少ないので味はおいしいんだけども~~
うちらの調理の仕方がだめだった・・・

だから改めて翌日は牛肉に切り替えて
自炊、自炊~

010_20120522145308.jpg
やわらか~~
マジうま~~
アルゼンチン牛肉うまし!!

おすすめ(^^)


020_20120522145307.jpg
にゃんにゃん!!

またいつも食ってばっかりだね~
って思われてるかも知れないからちゃんと観光の記事も書くよ!



028_20120522145206.jpg
ウシュアイア

「世界最南端の町」っていう響きに惹かれて来た。
うちらみたいに旅してる人は結構そうだと思うけど、
「最南端」とか「最北」とか「世界最大」とかそういう言葉に弱いんじゃないかな?
だからうちらもそんなノリで来たんだけど。


034_20120522145205.jpg


037_20120522145204.jpg


048_20120522145310.jpg


041_20120522145311.jpg
町には特にこれっていう見所はないけれど、やっぱりここはパタゴニアなんだなって
感じさせてくれるような自然の絶景がありました!

そんなパタゴニアの景色もこれで見納めか!!

うまい肉も食い収めか!!

とりあえず、ボリビアからここまで南下してきてちょっと満足感ありです!


さてと、この後はまたブラジルの弓場農場まで一気に移動です。

北上、北上。


最初はとりあえずここからブエノスアイレスまで移動。
バスか飛行機か安いほうで行くことにしようと値段を調べたら、バスのほうが
一人5000円も安かった。だからバスを俺はプッシュしたんだけど、
オカナさんから「バス移動疲れた~」っていう反対の意見が出たため飛行機で
移動しました。
ちなみにバスだとブエノスアイレスまで50時間。飛行機だと3時間。

まあ確かに50時間ずっとバスはきついよね!
でもこのルートをバスで行く人も結構いるんだよ!

で、飛行機乗ってブエノスまで、そっからは前回同様バスでパラグアイの
エンカルナシオンに行き再度ブラジルビザを取得して、シウダーデルエステ、
サンパウロを経由してウシュアイアを出発してから7日後の5月5日に弓場農場に
無事帰還することができました!!


001_20120522205713.jpg
真冬の世界からまた一気に真夏の世界に!


005_20120522205712.jpg

弓場農場生活第二章のスタートです\(^o^)/








応援クリックお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村









Comments

Leave a Comment

