1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: ブラジル2

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

LOVE & PEACE in YUBA FARM
お久しぶり。オカナです。

弓場農場に戻ってきて既に1ヶ月が経過。たんたんも無事に戻ってきて、ほッ・・・・。そしてようやく2代目パソコン、一眼カメラ、i pot touchをゲット(感涙)

しかし、あんなに待ちどおしいかった新品の電化製品だったけど、大していじることも無く、オカナは日々弓場ライフをフルに満喫している次第。

ブログ書かなきゃなーと思いつつも気づくといつも楽しいこと、素敵なことが起こりっぱなしなもんでパソコン開くのもそっちのけ状態。

なもんで、書きたいことが溜まりにたまってしまった(苦笑)


なんでそろそろ書いていきます。分けていきながらね。



弓場農場。


日々、刺激的で楽しくって一日があっという間に過ぎてしまう。



大好きを通り越してもやは「愛してます」。


ずっと居ちゃおうかな、ここに・・。


なーんちって。


そんぐらい思えるくらい素敵な所ですよ。




毎朝頂く贅沢ホットミルクをありがとう、牛さん。

031_20120531091949.jpg



はあ~、うんめーな~♪

034_20120531091948.jpg



朝ごはんを食べ終えてベンチに腰かけひと時のまったり休憩。こっぴんさん、でんいちさん、かおるさんとのいつものちょっとした談話。オカナの好きな時間のひとつ。

089.jpg



お日さまが顔を出してきたよ。まるで夕焼け空のような赤く染まった空。さあ、仕事に繰り出すとしますか!!

001_20120604001213.jpg



朝露のちょっと肌寒い空気に触れながらトラックに乗り込みボコボコの土道を揺られながら畑へ向かう。その日、その時によっていろんな顔を見せるその景色は毎日が絶景。

073.jpg



004_20120603121239.jpg


畑仕事って本当重労働!!炎天下の中、ひたすら同じ体勢で収穫やら草むしりなど。筋肉痛はなるわ、腰は痛くなるわ。
みんなこれを毎日やっているのかと思うと凄過ぎる。



「カルピ」

この前は隣の集落にある弓場の土地のマンゴー畑にてカルピ(草刈)をしてきました。これ、オカナの苦手なヤツなんですが、ある淡い期待を寄せて・・・っていうかそれがあるから行ってきました。

午後の最高暑い時間帯に集まった10人ほどのメンバーで一気に草をやっつけにかかります。


025_20120603120724.jpg


っしゃー!!やったるで~!!!

・・とわ、言いつつも、顔にはっきりとダルさがでていますね~。

029_20120603120635.jpg



暑い、クワ重い、シンドイ・・。
ながらも約2時間の作業を終え、終了。
マジ、ヘトヘトですわ。

みんなも汗びっしょり。でも晴れ晴れとした良い顔(*^_^*)


077.jpg


そして~。汗をいっぱい流した後のご褒美は・・・・・


やっぱこれっしょ!!

046_20120604000844.jpg



049_20120604000843.jpg


みんな飲むわ飲むわ!瓶ビール40本、缶ビール数缶。仕事終わりのビールって最高うめえ!!

はあ~楽しかった♪

065_20120604014438.jpg



弓場農場に帰るとこの日の夕飯は味噌ラーメン。うん、〆にもってこいだね!


083_20120603121240.jpg




夕食を終えて、ベンチに座り、いつもの談話。その後はひろーい湯船に浸かって今日一日の疲れを取る。
はあ~、湯船って本当最高だよね。日本人でよかったな~って感じちゃいます。



お風呂からあがってコージニャ(食堂)を行けばいつもの酒飲みメンバーがいつもワイワイ盛り上がっている。

ここでの定番のお酒は「Pinga(ピンガ)」サトウキビを原料として作られる、ブラジル原産の蒸留酒。始めこそ抵抗あったけど、今では難なく飲めれるようになりました。

手前はその日、殺し、解体した豚ーちゃんの手足の部分を煮込んだもの。コラーゲンたっぷりで程よく香る八角がいい感じで美味。

013_20120604010344.jpg


たんたんは日本から持ってきたソースとかつお節でお好み焼きを作ったよ。


003_20120603121239.jpg

お好み焼きと聞いて、酒飲みメンバー以外のみんなも集まってきちゃった。みんながまだかまだかと落ち着かない。
ようやくお好み焼きが完成。そしたらみんな一斉に食べ始める。つまみとして作ったお好み焼きは普通に第二の夕飯として食べられていた。
「足りない」という声にたんたん、慌てて第二弾、第三弾と作っていく。もう、最後のほうはお皿に盛る前から焼いているたんたんの横に食いしん坊な者たちが各自皿を持って列を作って待ち、出来上がったらフライパンから取っていくという有り様。

そう、これが弓場スタイル。

こんなところがオカナは大好きなのです(笑)

006_20120603122211.jpg



はっぴーはっぴ~♪

この数分後、オカナは見事に酔いつぶれ、見苦しい姿をさらけ出すのであった・・・

002_20120603120634.jpg





弓場編、まだまだ続くなーり~


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



Comments

たんたん お帰り!!

最近旅の話がアップされないなって思ってたら
もう1ヶ月もいたんだね。

実はぼくもペルーに1ヶ月ほどのんびり。
のんびりいきましょー

Leave a Comment

