1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: ブラジル2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

結婚式あげました♪
002_20120617032735.jpg

みんなが楽しみにしていた特別な日がやってきた。


この日は元チャリダーの旅人、そして今は弓場のシイタケ栽培を担当するつじさんの娘さんの結婚式でありました。

弓場農場には2、3日前からたくさんの親戚の方々が集まり大変にぎやか。


やまのみんなは朝から準備に大忙し。


コージニャ(食堂)ではお母さんたちがたーくさんのおいしい料理をせっせと作ります。

DSC00171_20120617033225.jpg




大豆から豆腐、そして油揚げにし、切込みをいれて味付けをして・・・


007_20120617033910.jpg


中に酢飯を詰めたら稲荷寿司。それに赤飯も。

037_20120617032555.jpg

今回は太巻き200本!!

隣町のお母さんたちも駆けつけて、みんなでくるくる巻いていく。中身の具がおいしくってつまみ食いが止まらん(笑)

DSC00162_20120617033226.jpg

DSC00172_20120617033224.jpg



ブラジル料理の定番「エンパナーダ」

044_20120617023825.jpg



ブヒブヒ「豚の丸焼き」だブー

052_20120617023823.jpg


本格的な釜でじっくり焼いていくブー

054_20120617032736.jpg



オカナはリサちゃん、アヤさんと一緒にデザート部門を手伝います。

さて、オカナが作っているのは何でしょうか?分かるかな♪

033_20120617032556.jpg



「ウエディングケーキ」作成。リサちゃん、徹夜でケーキを仕上げていく。


004_20120617032557.jpg


土台ができたらデコレーション開始。


043_20120617032554.jpg


絞り袋を使って器用にクリームの花びらを作成していく。ほんま、すごい。

051_20120617032553.jpg





「会場作り」

舞台小屋が今回の式場に。みんな、工夫を凝らして作り上げていく。

DSC00049_20120617033053.jpg



ヤシの木を飾って、雰囲気は南国風♪


090_20120617032909.jpg


夜には関係者、ご近所さんが続々と車で訪問。駐車場作り中の誘導担当こっぴんさん


DSC00073_20120617033052.jpg



舞台裏では演奏担当メンバーによる特訓が行われている。

DSC00084_20120617033052.jpg




そしてついに・・・

午後17時、挙式が資料館前の庭で始まりました!!


DSC00233_20120617033222.jpg


DSC00197_20120617033223.jpg


DSC00258_20120617033221.jpg


たくさんの人たちから温かく迎えられ、めでたく夫婦となった百合花さん、ダビディ。おめでとうございます!!
お幸せに♪


094_20120617033056.jpg




096_20120617033054.jpg


095_20120617033055.jpg





夜の19時半。舞台小屋にて「披露宴」。

078_20120617032911.jpg


旅行者、やまの人たちでビール配り、シュハスコ(バーベキュー)をお客さんに振舞います。



DSC00499_20120617033344.jpg



オカナがお手伝いさせてもらいました、白鳥のシュークリーム、そしてさちえちゃん、みことちゃん、あかねちゃんたちによるトリュフチョコのコラボレーション♪

DSC00387_20120617033346.jpg



062.jpg




2日かけてほぼ一人で作り上げたリサちゃん特性スペシャルウエディングケーキ!!
上のお砂糖でできたお人形も手作り。本当天才!!!


DSC00392_20120617052655.jpg



披露宴の後のお楽しみ、ダンスパーティー!!!

老若男女問わずみんな踊りまくり~♪ 最高楽しかったぜィ!!



DSC09106_20120617033342.jpg

DSC09056_20120617033343.jpg



こっぴんさ~ん

087.jpg




熱い熱いダンスパーティーで締めくくった結婚式。


日本料理にブラジル料理、挙式場がダンス会場に変貌など、日本式とブラジル式が交じり合った結婚式はなんとも新鮮で楽しすぎた。

数年ぶりに行われたという弓場農場での結構式に幸運にも参加することができ、共にこの素晴らしいものを作り、手伝えたことに感謝。


またひとつ弓場農場で素敵な思い出がでけた♪




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Comments

Leave a Comment

