1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: ブラジル2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ほんわか~お散歩日和
弓場のおてんば娘ザイラのお散歩日記


「畑へと続く道」


049_20120702222246.jpg


広い広い草原が現れたよ。
この先にはたくさんの、それぞれの野菜畑があって、みんなは普段そこで野菜の収穫や、草刈の仕事をして汗をたっぷりとかくんだね。

016_20120702222047.jpg



022_20120702222410.jpg





「この道の先にはなにがある??」


028_20120702222916.jpg


007_20120702222636.jpg


新緑の木々に覆われた細道を15分ほど歩いたよ。そしてその先に現れたのは。。。。





登り窯

031_20120702222915.jpg


029_20120702222916.jpg




みつえさんの作品。ここまでに仕上がるのに丸4日間。

034_20120702222915.jpg


弓場ではなんでも自分たちで作り上げちゃう。作品も窯もお家も、舞台小屋もなんだって。

楽器だってね。

(チェロ作成中)
040_20120702222044.jpg



すてきなお家。

009_20120702222636.jpg



窓から眺める景色は草原畑。窓から入ってくる風がなんとも心地良い

010_20120702222635.jpg




こっぴんさん家ではテラスにバーカウンター、椅子、照明を設置中。


009_20120702105214.jpg



仕事終わりの17時頃。ワインやビールで乾杯。おつかれ~♪

002_20120702223125.jpg





「どんどん進もう」


023_20120702222047.jpg

047_20120702222246.jpg


036_20120702222045.jpg

007_20120704111508.jpg

016_20120702222634.jpg




クンクン。美味しそうだな~♪ ここはどこかな?

029_20120702222046.jpg



ここはもうひとつの小さな野菜畑。ここの野菜はすべて無農薬で弓場の食卓に登場する。

食事担当のおかあさんは毎朝その日食べる分だけを採りに来るんだよ。

008_20120703082221.jpg


043_20120704111618.jpg




蕎麦の花

014_20120704111506.jpg



やっほ~い!オイラ、食べ頃だぜ~♪早く引っこ抜けって!!

011_20120704111506.jpg



お野菜大好きゆきちゃん♪
「ニンジンちょ~らい!」

040_20120704111618.jpg




野菜畑を後にし、洗濯場を抜けていくと。。。。



003_20120704111508.jpg




お!たんたん君を発見。トラックを乗りこなし、薪運び中でした。

069.jpg



064_20120702222244.jpg


薪は弓場ではなくてはならないもの。朝一日の始まり、それはまず薪を燃やすことから始まるのだ。



そんな薪を使ってオカナちゃんがグレープフルーツジャムを作っていました。コジーニャ
食堂)にやって来たよ。グレープフルーツの爽やかな匂いがお台所中を香らせていた。

075.jpg




003_20120702222412.jpg



「コジーニャを離れ、舞台小屋へ」



046_20120702223123.jpg



午後になると日差しが一段と強くなる。空は晴天なり。

020_20120702223124.jpg



上を眺めていると舞台小屋の屋根には。。。。こっぴんさんを発見。屋根の修理中でした~。

008_20120702223125.jpg



屋根から覗く景色はどうだろう?


025_20120704114850.jpg



気づくと午後の仕事を終えてやってきたオカナちゃん。なんとも気持ち良さそうだね~。

026_20120702223123.jpg


ふぁ~~~。

ザイラも気持ち良くなって眠りの中へ。

夢の中でもお散歩してるのかも♪

047_20120702223242.jpg




毎日見てくれておおきに!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Comments

Leave a Comment

