1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: ボリビア2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

タビのハジマリ!!

オラ~~たんたんです。

ついに弓場農場&ブラジルを脱出したど~~!(^_^)

また旅の再開だ~!

ブログを見てくれてる皆さん、また一緒に旅しましょ~~


前回同様、弓場農場を出てからはボリビアのサンタクルスまでいっきに移動だ!
久々すぎる下界の環境に少々戸惑いながらも、2夜連続の夜行バスと国境越えを
何とかクリアしてサンタクルスに到着!!

あ~~なんだか懐かしいこの感じ。

久々に旅人やってますって感じになれた!弓場生活が長すぎたからね(^_^;)

前回サンタクルスの町はウユニ目指してて観光しなかったから今回は2泊して
見て回りましたよ!



025_20120801235302.jpg
あっちなみに、今回サンタクルスで泊まってた宿にはトゥッカーノがいてね、
弓場暮らししてた、たんたんにとってはこんな風に手なずけるのは朝飯前です!!


073_20120801234724.jpg
そして手なづけた後の朝飯の時にはこれ!!
出発のときに頂いた手作りのジャム2種と福神漬け。どうもありがとう


個人的には南米の中で一番好きなのがボリビア!
物価安いし、インディヘナさんたちいるし、飯もうまいし!

それでは久しぶりの町歩きへ ¡Vamos


075_20120801234724.jpg
っていきなりだけど、町にあるボリビア最大とかいう動物園に行ってきた。
入場料約100円 さすがボリビアですねこの安さ(^'^)


076_20120801234723.jpg


078_20120801234722.jpg


090_20120801234351.jpg


089_20120801234351.jpg


091_20120801235111.jpg


117.jpg


111_20120801235110.jpg


139.jpg
そんなに大きいところではないけど
まあこんな感じで南米に生息している動物たちが勢ぞろいしています。


そしてアルパカちゃんたちも
098.jpg


前髪長すぎて前見づらそうだな~って思ってたら・・・




101.jpg
横風が吹いて前髪がオープン!
久しぶりに視界が開けたみたいでお目めパッチリだった(^^)v


128.jpg
動物園なんて小さいとき以来に来たけど、たまにはありなんじゃないかな!
そんな地元の人で賑わってた動物園観光でした。


そんでここサンタクルスの町には言わずと知れた、旅人さんたちに有名な
日本食を出してるお店「けんの店」があるってんで偵察に行ってまいりました。
お店は現地の人で満員だったよ
厨房も戦場か!?


011_20120801233234.jpg
ハッキリ言って、うちらはいつも和食だった弓場を出たばっかりだったから
日本食って聞いてもそこまで盛り上がらなかったけど、
メニュー開いたらちゃんとした定食メニューがずらりと並んでて興奮しちゃった!!


その中からうちらが選んだのは・・・・・


019_20120801233540.jpg
オカナはカツ丼定食


016_20120801233541.jpg
タンタンはミックスフライ定食 (*^_^*)

何だろねこの完璧なまでのフォーメーションは!
副菜も充実しすぎでしょ!!!
肝心の味は普通におぃすぃ~~
でも肉は硬かった・・・・
値段はボリビア価格にしては高めの約500~600円

ありがたいお店でした。
次に行くラパスにも支店があるんでまた行ってみよ!


あとはこれといって観光どころも無いからうちらの大好きなメルカド見学

022_20120801233540.jpg


025_20120801233539.jpg
なんか結構範囲が広くってどこ行っても人がいっぱいだった。
なんかこういう感じ好きです!


030_20120801233539.jpg
いや~~この状態で売ってるってさ~~!
なかなかないでしょ
お皿の下とかベトベトじゃん!
まあボリビアだから許せるけどね~~



057_20120801233840.jpg


044_20120801233841.jpg


048_20120801233841.jpg


070.jpg


060_20120801233840.jpg


066_20120801233839.jpg
これ、工事現場用の一輪車にグリルを溶接した、串焼きの移動販売。
一瞬だけどちょっと欲しくなった(^_^;)


では、久々にボリビアに来て食べたものコレクション!

014_20120801235446.jpg


016_20120801235445.jpg


015_20120801233236.jpg


017_20120801233236.jpg
どうです?
見てるだけでお腹いっぱいになったでしょ!?
どれも大体一皿150円程度(^'^)


019_20120801233235.jpg
もううちらもお腹いっぱいでっす!!!


そんな感じのタビ再開のサンタクルスでした。


次回はラパスです!!




応援クリックよろしくね!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







Comments

Leave a Comment

