1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: ボリビア2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

必死のサイクリング

最近だいぶラパスの標高(3650m)に慣れてきました・・・・・

でもまだちょっと上り坂を上がるとすぐ息が切れます・・・・・

そしてラパスで今の時期、日本人全然見かけません・・・・・

たんたんです(^_^;)


ラパスにきたら是非やってみたかった事があります。
今日はそのツアーに参加して来ました。

ツアーの名前は
「DEATH ROAD」

なかなかシャレたネーミングです!

どんなツアーかと言うと、
断崖絶壁の道を標高4700mから1185mまで一気に
自転車で走り降りるというもの。
前半の路面は1時間ほどアスファルト、後半の2時間ほどは道幅が数メートルで
未舗装の道路。

毎年この道でバスごと崖に落っこちたりして、数百人の死者が出ているそうです。


イヤー面白そう(^.^)/~~~



059_20120805215042.jpg
ラパスの町から車で1時間ほどしてスタート地点の標高4700mに到着。
また一気に1000mも上がりやがって・・・・・寒いです!
そしてこんなに物好きな奴らが勢ぞろい。
うちら以外みんな欧米人。


free bikes 03-08-12 001
スタート前の1枚!
うちらは5人だけだった。
みんな無事にゴールまで辿り着けるかな??


069_20120805215700.jpg
スタート直後に見えた景色。


free bikes 03-08-12 037
最初の1時間はこんな感じでアスファルトをガンガンにとばして行きます。
ずっと急な下り坂だからスピードがめっちゃ出るね
いや~でも自転車に乗ること自体かなり久々だった!
この状態でこけたらさすがにかすり傷じゃすまないな~なんて思いながら!
無事に5人とも前半のアスファルトゾーンを完走しました。


そしてまた車に乗り後半のポイントに移動します。

093_20120805215659.jpg
オカナ気合入ってます。


097_20120805215659.jpg
写真真ん中にラインみたいに見えるのが「DEATH ROAD」と呼ばれる
これから走る道。


001_20120805215657.jpg
こんな感じで砂利道なのです。
結構大きな石があったりして気をつけて見ながら行かないと、事故ります・・・
だからいい景色なのに、あんまし景色を楽しめない感じ!


099.jpg
崖がずっと続いてます。
道の途中、カーブがあるところにちょくちょく十字架が立ってました。
きっとここから落ちちゃった人のために作られたやつだと思うけど
ちょっとリアルだわ~~


103.jpg
途中にある撮影ポイント。
足ぶらり


free bikes 03-08-12 120
オカナも余裕の感じ。
だけど、同じチームの女の子がカーブでタイヤが滑ったせいで転倒!!
お腹と足と腕を打ったみたいで、そのままリタイアでした。
そんなに大した怪我ではなかったので良かったけど、
でもちょっと緊張しちゃうよね、うちらだって一瞬でも操作をミスればああなっちゃうから。


020_20120805220211.jpg
あともうちょっと!


free bikes 03-08-12 138
はい、ゴールです。
お疲れした~~
うちらは一回もこけずに最後まで走りきりました。
ふぅ~~~(^_^;)


030_20120805220210.jpg
走った後はまた車に乗って、近くのコロイコって町まで行き
ホテルのブッフェでランチ。


022_20120805220210.jpg
これまた景色が良かったです!!!
そして帰りはもちろん車だったんだけど、違う道をさささ~って帰るのかと思ったら
さっき走ってきたデスロードを引き返して走ってた~~
なんかこっちの方が怖かった気がする・・・・・


016_20120806122613.jpg
参加したらもらえるTシャツだ


こんな感じでデスロードと言われる危険な道を走破しました。
スリリング満載で気持ち良かった。

まあでもこんな危険なツアー日本では絶対にありえないだろな!
ボリビアだからありなんだろうね(^.^)

ぜひおススメよ!!




応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

