1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: ボリビア2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

下がらない・・・・・・

HOLA!!たんたんです。

オリンピック!
なでしこJAPAN負けちったな~
応援してたのに・・・・・
優勝してほしかったのに・・・・・

くやしいです(-_-;)

前回の記事で、オカナさんがラパスのことをみっちり書いてくれて
ましたね!ちょっと写真いっぱいすぎ?

ふふふ!でも全て実話ですので!

そんなラパスには結局10日いたわけですけど、
ラパス色々見所があって楽しかったわ~~

日本にはない世界がここにはあたって感じ!濃いよ!

ま~でもここで何をやるにしても忘れちゃいけない事が1つ。

この町の標高が3650mだってことだね!
ちょっと坂上がるだけで「ゼ~ハ~ゼ~ハ~」
10日もいれば、だいぶ慣れてはくるけどそれでもまだだね。
この前行った泥棒市やおばちゃんプロレスがある
エルアルトっていう町はさらに標高が高くて4082m!
その標高でプロレスやってるってありえないでしょ!!
強すぎ!
紫外線も無駄に強いからサングラスかけてないとマジで目がやられちゃう。


だけどもそんな町ともおさらばです。

ラパスの次に向かったのはコパカバーナ!
チチカカ湖半にある町です。
このチチカカ湖は琵琶湖の約12倍の大きさがあり、汽船が航行する世界最高所の湖だそうです。
そこまではバスで4時間ほどですが、途中湖を渡るためにバスから一度降りて、バスと乗客は別々の船に乗って対岸まで進みます。


023_20120813043519.jpg
人が乗ったままだと船が沈むからなのかな?


そしてコパカバーナに到着
気になるここの標高は・・・

3814m

あ!!!上がってんじゃん・・・(T_T)
ラパスよりさらに200m上がってるし!
勘弁してほしいです(~o~)

今回チェックインした宿は「HOSTAL FLORENCIA」
わりと日本人には有名です。日本人にだけ宿泊料を割引してくれます。
ツイン1人15ボリ(約170円)安っ!!
そして今回泊まった部屋がすごかったんです。
もともとここの宿は、町の少し高台にあるため部屋からの眺めが最高。

そして今回うちらが泊まった部屋はミラドールとかいう1つしかない部屋

135.jpg
最上階にあり全面窓ガラス。部屋からの景色が良すぎ!


139_20120813043757.jpg
チチカカ湖に沈む夕日がきれいすぎました。
この景色見れて170円ってすごすぎ!!!

チェックインして町を散歩

湖に出てみたら突然地元の人に一緒に写真を撮ってくれと頼まれた。

029_20120813043519.jpg
何でかはわからん


056_20120813043518.jpg


050_20120813043518.jpg


061_20120813043517.jpg

町に戻り~

071.jpg
カテドラルの前に派手派手な物を売るお店を発見!


075_20120813043622.jpg
何するやつなのかな~と見ているとみんな自分の車に貼って飾ってた。
何かお祭りでも!?


そしてたまたま見つけた近くの小高い山の入り口


087_20120813043622.jpg
見つけた瞬間、登りたい病が出てきて登ることをオカナさんに強くおススメしたら即却下されたけど強引に連れてった!


092_20120813043621.jpg
地元の人もたくさん登っててなかなか急な上り坂!!
休憩しながら登ること50分くらいかな
やっと頂上についたよ!


101_20120813043621.jpg


129_20120813043758.jpg
十字架が沢山あってかなりの人がお参りに来てた。

麓の町が標高3814mで大体高さにして200m弱登たって感じだから、今俺たち4000mの山を軽く登ってしまったって宣言してもいいかしら?
そんな感じで気軽に4000m級の山にアタックできちゃいます!

そしてね、登りきった後ここからの景色はほんとにすばらしかった(^^♪


104_20120813043620.jpg


118.jpg


122.jpg


128_20120813043758.jpg

しばらくぼ~っと見とれてました・・・・・

チチカカ湖でか過ぎ!
景色良過ぎ!
標高高いから日差しがまぶし過ぎ!
空気乾燥し過ぎ!

いろんな意味ですごいところです。


コパカバーナ!
コパカバーナ!
コパカバーナ!


舌噛みそう・・・・・



応援クリックよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






Comments

Leave a Comment

