1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: ボリビア2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

太陽の島 さんぽ

Hola タンタンです。

コパカバーナに着いた次の日、
チチカカ湖に浮かぶ太陽の島に行ってきました。

この太陽の島はインカ帝国の始まりといわれている場所
初代インカ帝国マンコカパックと妹のママオクリョの2人が太陽の島に
降り立ち、そこから旅を始めたという伝説があるそうです!


「太陽の島」って響きがいい!


朝コパカバーナから船に乗って

152.jpg
2時間ほどかけて着きました。往復30B(約340円)
移動中モーターエンジンの排気ガスがずっと船内に入ってきて鼻痛かった・・・


164.jpg
北側の港に着き、帰りの船は午後1時半発にしたから島を見れるのは2時間半ほど!

さっそくぶらり!

168.jpg
島にはあまり平坦なところがなくて、急なのぼり道ばかり。
島のおばあちゃんと犬としばらく一緒のペースで歩きました

あれ?

174.jpg
よく見たらこの犬・・・

ネクタイしてた!!

今年のはやりですか?

かわいすぎでしょ(*^_^*)


178.jpg
ぶらぶら歩き~~


187.jpg


001_20120814061933.jpg
島の畑はほとんどが段々畑
主にジャガイモ、キヌア、豆などを育てます。


192.jpg
う~~ん!

なんかパッと見、南国の島に来ているかのような感じ
ここがとても湖、ましてや標高4000mにいるとはとても思えない
不思議な魅力的な島です。


189.jpg
ブラたんたん


202.jpg


011_20120814061932.jpg


023_20120814061932.jpg
そんなに油断してていいのかな?
丸焼きにして食べるぞ!?

コパカバーナに続き太陽の島もすご~~く

ゆっくり まったり のんびり

スローライフな空気が漂ってていいところでした。


そして帰りの船は他にだれもいなかった~

024_20120814062109.jpg

そのままコパカバーナに直行かと思いきや!

052_20120814062107.jpg
人口の浮島に上陸させられ、休憩なんだとか!


047_20120814062108.jpg
そしたらそこにはチチカカ湖名物のトゥルーチャ(マス)の生け簀があって注文が
入ったら生け簀から取り出して腹開きにしてすぐにフライに!!


048_20120814062108.jpg
そりゃ旨いだろ~ね~
うちらは変な時間だったから食べなかったけど、
フライには飽きてたから刺身にして食べたかったな~~


057_20120814062207.jpg
そして今日も湖に沈む夕日を部屋から眺めながら一日を締めくくりました。


コパカバーナ
コパカバーナ
コパカバーナ


もう舌かまない!



次回からペルー編に突入だっ!


応援クリックよろしくお願いします(^.^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






Comments

Leave a Comment

