1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: ペルー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クスコからお出かけ
たんたんです(-_-;)

クスコ5日目です。
最近部屋のテレビで毎日NHK見てます。
日テレとかフジも見れればいいのに・・・・・!

今日はクスコからちょっと離れたところにやって来ました。
クスコからコレクティーボに乗って(5ソル)1時間くらいなはずが
ドライバーのおっちゃんがカーブの多い山道をガンガンに攻めて
前の車をゴボウ抜きするもんだから25分位で着いてしまいました。

お疲れした(-_-;)


003_20120820144216.jpg
やってきたのは「ピサック」という町

周囲を高い山に囲まれた小さな所
ここでは毎週日曜日に民芸品なんかを売る市が開かれています


005_20120820144216.jpg
野菜売り
品物はクスコの市場と変わらない
ただし、ここにいるおばちゃんたちの民族衣装がクスコとちょっと違う
頭に乗っけてる帽子がね~~

007_20120820144216.jpg


052_20120820144532.jpg
平べったい帽子からひらひらがたれさがってる
ちょっとした変化だけどおもしろい
雨降っても大丈夫でしょ!



023_20120820144215.jpg
ちょっと通りを進むと大きな釜戸を見つけまして・・・


029_20120820144358.jpg
何が入ってんのかな~~って思いちょっといじってみたら・・・


027_20120820152210.jpg
いい感じに焼きの入った「クイ」がお目見えしました
この前プーノの町で食べたねずみちゃん
もう一回で十分でっす


ここでも町には子ヤギを抱いて、可愛い民族衣装を着た子供たちが
観光客に写真を撮ってもらって、それでチップを稼いでいました

014_20120820144215.jpg


011_20120820210505.jpg
なかでもこの子が一番可愛かった(^.^)

近づくと「小さい声でPHOTO PHOTO」と声をかけてきて
「いくら?」って聞いてもよく分からない返事が返ってきて
「じゃあ1ソル?2ソル?」って聞いたらどっちにもうなずく感じで
あんましお金の価値を分かってないみたい
でもちゃんとチップは払いましたよ


053_20120820144532.jpg
そしておみやげもいっぱい売ってた
けど事前にクスコより高いって聞いてたし
たいして欲しい物もなかったから2人とも何も買わんかった

だけどクスコで見たやつと同じお土産があって
お店のおばちゃんが寄ってきて値段聞いたらクスコの3倍も!
おばちゃんに「これクスコだと3分の1だよ」って言ったら
おばちゃん「ぷいっ」ってもう俺たちを相手にしなくなっちゃった('_')

ボリすぎでしょ!


さて・・・・・お腹も空いてきたからランチ

適当に安食堂で食べることにしました
041_20120820144357.jpg
まあこんな感じ(4ソル)約120円

頭に乗っかってるのは「ロコト・レジェーノ」ってやつで
ピーマンにひき肉や野菜なんかを詰めて衣つけて揚げた料理

作り方は
045_20120820144357.jpg
こんなんして


044_20120820144357.jpg
衣つけて


046_20120820144357.jpg
ジュン ジュワ~~~

特に変わった味付けではなかったけど
衣がカリカリでよかった!

オカナさんは急に食欲なくなって
でも後でこっちではポピュラーなデッカイもろこしを・・・
062_20120820144532.jpg
添えてあるのはチーズ
身が日本のと味も食感も違っておいしくな~~い


そんな感じでピサック村では特に買い物をせずにお昼食べたら撤収しました。


そしてクスコに帰る途中に「アワナカンチャ」っつ~所に寄り道

そこにはアルパカとかリャマなんかがマ近で見れるところなんです。
入場料はなく寄付制なところ


128_20120820144531.jpg
う~~~ん
何コレ?

決してモップが干してあるわけではありません('_')

生き物です


076_20120820144532.jpg


079_20120820144531.jpg


148_20120820144718.jpg


162.jpg
毛がモフモフな奴らばっっか
ここらじゃよ~~見かけるやつらですが
いつもは移動中のバスの中から見れる程度だったんで
モフモフいっぱい見れてよかった。

注意してないとこいつらたまにツバを飛ばしてきまっす
お気をつけあれ


そして帰りはアルパカ村の前からローカルバスを拾って帰ったら
クスコの中心地からちょっと外れで終点になり、降りたらそこの
隣にはサッカースタジアムがあって、どうやらちょうど試合の最中!

入れるかと思って入場ゲートに行ってみたら無料で入れた(*^_^*)

194.jpg
きっとペルー国内の地元同士の試合だと思うけど
南米のサッカーが生で見れてチョ~ラッキ~

後半の15分くらいしか見れなかったけど
みんな盛り上がってて楽しかった(^・^)


さてクスコの観光はこんな感じで終了!

次回は

「マチュピチュ」

見に行ってきます





応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









Comments

Leave a Comment

