1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: ペルー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マチュピチュに行こう!
HOLA たんたんです

南米屈指の観光名所!マチュピチュにヴァモ~ス(^.^)

その前に!
クスコの町に到着した時点でワイナピチュに登るチケットが
9日先まで埋まってた・・・・・
さすが夏休み!?
まあそこまでワイナピチュにこだわってなかったからいいけどね!
だからうちらはマチュピチュのみのチケットを買いました(128ソル)

マチュピチュ行く人は必ずクスコを基点に行くと思いますけど、
そのクスコからマチュピチュまで行き方がいくつかありまして
まあ、あえてそこらへんの説明はハショッテおきます。

今回うちらはよくあるパターンのうちのひとつ

クスコからコレクティーボ(乗り合いバン)でオリャンタイタンボまで行き
そこから電車でマチュピチュ村まで行くという方法を取りました。

アルマス広場から歩いて10分くらいのところにあるコレクティーボ乗り場から
ワンボックスの車で人が集まり次第出発!(10ソル)

途中の景色は


126.jpg


139_20120823141332.jpg


142.jpg
こんな感じできれいな空が~~広がってます


そしてクスコから1時間半ほどでオリャンタイタンボに到着

071_20120823141333.jpg
この町にもインカ時代の遺跡が残されてます。


056_20120823141227.jpg


そしてもちろんこの町にもインディヘナの方達がいるわけですが
よく見てみるとまたちょ~っと違う

105_20120823141333.jpg


100_20120823141333.jpg
帽子が今まで見てきたのと違ってました。
それぞれの場所でそれぞれのスタイルがあるんだね!



そしてこの町で今度は電車に乗り換えます。
今回はペルーレイル
158_20120823141228.jpg
こんな青い電車
この電車は出発時間によって値段がだいぶ違うんです。
もちろんちらは安い時間の方で!(往路$45復路$40)
ドリンクとお菓子付き


002_20120823141228.jpg
こんな感じの天窓仕様
乗ってる乗客はほとんど欧米人ばっか!
しかも年齢層高め・・・金持ってそう

電車に揺られること1時間半で
225.jpg
マチュピチュ村に到着
なんだか日本の温泉街のような町並みがなんだか癒される
実際温泉もあります!


231.jpg
小~さな町なんだけど
ところ狭しとお土産屋やレストランがびっしりと
ならんでてかなり観光地化されてました


234.jpg
路面電車のように町中を走ってます



と、ここで

突然ですが!

このブログの犬好き読者さんために

この町で見かけた素敵なワンちゃんを紹介します


271.jpg
このタイプの犬がいっぱい
ちょいブサ犬




276.jpg
ん?


286.jpg
かなりの


287.jpg
ブサ犬
よだれっっっ!!



295.jpg
シワが・・・・・


297.jpg
尋常じゃない犬


148_20120823141228.jpg
ホッッ!!
普通に可愛い犬


291.jpg
可愛すぎる子犬

非常にバラエティーにとんだ個性豊かな顔ぶれでした!
みんな愛くるしいやつらです(^_^;)


そして今日の晩飯は
ちょっとリッチにいきました!
歩き方にも乗ってる「Indio Feliz」というお店
なんでもここのオーナーさんはフランス人シェフで
開業以来何度もマチュピチュ村のベストレストラン賞を
受賞しているお店なんだとか!!


305.jpg
店内に入ると壁一面に名刺がびっちり張ってありました。


300.jpg
パン!もっちりしててうまかった
2人ともコースを注文しました。
コースは前菜、メイン、デザート
それぞれ数種類の中から選べるタイプ!
これで1500円くらいだから日本で考えたら安すぎな値段だよね!
でも今のうちらにとってはかなり奮発しました(^_^;)


312.jpg
たんたんの前菜 ペルー風のスープ
チーズとレモンを絞っていただきます。


316.jpg
オカナの前菜 アボガドとパパイヤのサラダ
ドレッシングがおいしかった!


322.jpg
たんたんメイン テンダーロインのBBQソース
ソースの味が微妙で肉質硬い


319.jpg
オカナメイン チキンのパイナップル風味
パイナップルの甘さが出すぎてた
見た目だけ!!


327.jpg
たんたんデザート プリン
なめらかでおいしかった


325.jpg
オカナデザート フルーツサラダ
そのまま。


329.jpg

以上です
料理のタイミング、サービスはよかったと思います。
料理の味は特に美味しいってほどでもなかったです。
でも満腹感と、見た目では久しぶりに楽しませてもらったかな~
って感じでした。
はい!


じゃあ次回はマチュピチュ行ってきます!!





応援クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






Comments

Leave a Comment

