1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: ペルー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ミーハー過ぎてごめんなさい。
019_20120826124703.jpg

ニャ~ゴーー!!
今日も締まってこーニャ~!!

どうも、オカナっす。

感動のマチュピチュ観光を終え、帰りは高いシャトルバスをケチり、マチュピチュ遺跡から町まで歩いて帰ったら共に筋肉痛をくらってしまった2人。

あたたた~(痛)っと、情けない姿で次の日、クスコの町に戻った。
マチュピチュの町では標高下がっってホッとしていたけど、元の高いクスコにまた戻ってきたらまたまたゼ~ゼ~

前回の宿に再び戻ったらそのままグデ~~~(zzzzz)

いつものように設置されたテレビをNHKに回すと・・・・

ちょうどお天気予報の時間。
LIVE中継で場所はNHKのテレビ局前。
すると「今日も日本は暑い一日になりそうです~♪」ってお天気お姉さんが実況する後ろでセミのミ~ンミンミン~ミ~~ン~♪って音が聞こえてきて、うわ~、めっちゃ日本の夏や~~!!って感動。
2人して涙出そうになった。

しばらくすると今度は懐かしいあの曲が流れてきた・・・


173.jpg

おっほっほぉぉぉおおおおー!!
こ、これは夏の風物詩のひとつでもある甲子園ではありませんかーーーーッ!!
まさかこんな日本から遠く離れた場所で甲子園が見れるとわ!!
しかもリアルタイム、決勝戦!!

ウッキッキ~♪
179.jpg

甲子園、久々にまじめに最後まで見ました。
日本にいた頃も仕事やらなんやらでここ数年見れてなかったのに。
やっぱ、いいね、甲子園。
熱いよ、甲子園。
熱闘甲子園だよ!!

ちなみにオカナが一番猛烈に感動し、涙した年がある。98年、そう、松坂大輔がフィーバーした年のです。
ありゃー溜まらんかった。
熾烈な戦いがいくつも繰り広げられた・・・。
この年の甲子園はたくさんの感動があった。

横浜高等、松坂くんの決勝でのノーヒットノーランを達成し、ガッツポーズの後のキャッチャーとの喜びを交わす姿・・。
ma_ch19980823_01.jpg


今でも忘れられない豊田大谷対宇部商業延長15回、宇部商の当時2年生であったエース投手、藤田くんの切なさ過ぎるサヨナラボーク・・・(ありゃーねーぜ~!涙)
0330ube.jpg



全国大会史上初の151km/hを記録した沖縄水産の新垣くん(オカナのタイプ
今はソフトバンクで活躍中。一時、押切もえとの噂があった時、「あんな女のどこがええんじゃーい!??」っとキレてしまいました。
imagesCA5TXE1V.jpg


とまあ、懐かしい思い出に浸り~ので、久々の甲子園、満喫したのでした。


え~・・・クスコ最後の記事なのに、すっかりミーハーなことばっか書いちゃいました♪

改めてクスコでのちょっとした日々を書こうかね!

毎日通った市場。
そこでいつも決まって頂くフレッシュジュース。
ジュースコーナーを通ると待ち構えたジュース屋のおばちゃまたちが「獲物じゃ」と言わんばかりにメニュー表をぶんぶんと振りかざしてこっちじゃ~!!俺んちのジュース飲めやー!!って客引き合戦。

ジュースの新鮮で美味しいこと!
しかも毎回たっぷりのおかわりが付いてくる。これは本当毎日の日課でした。
001_20120826145246.jpg


おススメはコレ。オレンジ+パイナップル+キウイのミックスジュース。オレンジ、キウイのあっさり感にミキサーにかけたパイナップルのドロっと感がいい感じにシェイク感を出していて美味い~~♪
145.jpg


あとはフルーツ編。
度デカイグラスにこれでもかーって位にフルーツ、ゼリー、ヨーグルト、クリームを詰める。
さすがにこんだけ喰ったら腹下しそう(生だしね)。ってことでメニューには無いのだけどもその半分ちょうだいなって注文したら使い捨てコップに入れて作ってくれたよ。
これだけでも十分満たされる。
024_20120826124703.jpg



市場の中でお勉強中。
学校の宿題を仕事中のお母さんに見てもらっているんだけども、お母さん若干切れ気味、そして男の子は頭を抱えて泣く泣く。
オカナ、この光景を見てて気の毒になったよ、男の子のことが。
あれ、完全に小学生の頃の自分の姿なんだもん。
ウチのおかんは昔、勉強を教えている最中、あまりにも出来の悪すぎるオカナに切れてヒステリックを起こし、障子に醤油瓶を投げつけて障子紙が見事に染まったという恐ろしいエピソードがある。
がんばれ、君!負けちゃいかん。
026_20120826124703.jpg


こんながたいの迫力に負けちゃいかんッ!!

001_20120826124704.jpg


そんながたいガッチし、ちょいとセクシーなおかあさんが作ってくれた市場のスタミナ料理。



002_20120826124704.jpg

最近目玉焼き料理に目がないオカナ。と言うか、ただ単に料理に目玉焼きが乗っていればなんだっていいのだ。
半熟の目玉焼きを求めて、それだけの為に・・。

008_20120826124703.jpg


食事を終えて市場を出ると、なにやら人だかり。
なんざましょ?と覗いてみたら、

あいや~~~~!!

ビールの試飲会~~♪
157.jpg


159.jpg

さっきフレッシュジュース満腹飲んだばっかりだけども、タダで頂けるんじゃ飲まにゃ~損!!
いっただきま~す♪
162_20120826124445.jpg


標高高い町なもんであっという間に酔いが回るよ~ん。


その後はスーパーでお土産になるようなもんを物色。
そしたら可愛らしいパッケージのチョコレートがあったもんで、これはいいお土産になるかもと2つ購入。
宿に帰って早速食べたくなってひとつ開けて食べてみた。

いい香りだ♪とパクって食べた。

香りとは反面、その味の不味いこと。

う~~~ん。なんと表現したらよいのでしょうか・・・。

とにかく食べるとこんな顔に誰でもなっちゃいます。
169.jpg


オカナもなりました。
飲み込むこと不可能。だから黒いヨダレがだら~って垂れます

完全にパッケージに騙されました。
なんかもう、残念すぎる味。

もしやと思い、もうひとつも開けて食べてみました。



残念です。

こちらもでした。

たんたん、ご臨終です。
171_20120826124445.jpg


みなさんもクスコにお越しの際にはお気を付けくださいまし・・・・。


そんじゃ、次回からはリマ編ね!!!!

中華街へVAMOS!!!


読んでくれてありがとうね~~
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Comments

Leave a Comment

