1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: ペルー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チャーハン旨けりゃ良しとしよう

hola! たんたんです


マチュピチュやらなんやら色々見所あったクスコ!

楽しかったぜよ!

マチュピチュから帰ってきたその日に次の目的地に行く
バスのチケットを買いに行きました。
「CRUZ DEL SUR」っていうペルーの大手バス会社

歩き方に乗ってる地図の専用バスターミナルに行ってみたら、
場所が変わったみたいでそこには無く、仕方ないから
普通の大きなバスターミナルに行って買いました。
そこにも窓口あります。
新しい住所は「AV INDUSTRIAL 121 BANCOPATA」

バスチケットを買うときに今回は現金が無かったから
久しくカードで支払いをしたんだけど、受付の人にカードを渡して
機械に差し込んでボタンを操作してたんだけど、
「機械が故障してるみたいで使えないわ!」って
言われてカードでの支払いができずにカードを返されました。

どうしようかな~って思ってたら係りの人が
「向こうにATMがあるからそこで現金を下ろせるわ」って

最初バスターミナル来たとき一度このATMでお金を下ろそうと
したんだけど一度に小額しか下ろせないのと、手数料が高いから
今回はカードで支払うことに決めたんだよね!
結局ここで下ろすのか~ってことになりここで下ろして現金で
支払いをしました。

で、チケット買ってそのまま宿に戻ってちょっと気になってたから、
カード会社にログインして利用状況を調べてみたら、

ん!!!

ちゃんとカードでバス運賃引かれてるやん!

マジかよ(-_-;)

ってことは2倍の金額払ったんか!!!

ありえん!

という思いと同時に

めんどくさ~~
また今からバスターミナルまで行かなきゃならんのか~
もう外暗いし・・・
スペイン語でそういうやり取りめんどくさ~~(-_-;)
引き落とされてる証明的なものも持って行かなきゃだし~

・・・・・・(-_-メ)


とりあえず宿で英語が話せるレセプションの人に相談してみたら、
電話してくれた。

そしたら、たぶん俺がチケット買ったときの人みたいで
確認したけどカードではお金が入ってないとか言ってるみたい。
だからお金返せるわけ無いでしょ!
見たいな感じらしい!

電話では解決しないまま電話のやり取りが終わってしまいました。

はぁ~

じゃあバスターミナル直接行って返してもらうしかないなと
思っていたらその直後に1通のメールが!

カード会社からのメールで「返金がありましたのお知らせメール!」

まさかと思い見てみたらバス運賃がそっくりそのまま
たった今返金されて来た!

やった~(*^。^*)

あの野郎直接来られていわれると他の人にバレてとまずいと
思ってこっそり返金してきやがったな!

結局あの女がわざと機械が壊れてるふりをして実際はカードで
引き落とし出来てて、現金で払った分は全てその女のポケットマネ~!!

ポルケ?
ありえん!

まあでもほんとのところはどうかわかんないけど!
きっとそうだと思います。

今回使ったのは楽天のデビットカードだったから、利用があると
リアルタイムで瞬時にメールが来たりネットの方にも反映されてる
から気付いたんだよね~!

よかった。

長々と前置きが長くなりましてどうもです!



そんなバス会社のバスに乗って次の目的地にやって来ました。


中国です。
一気にバスでアジアまで走ってきました。

ウソです!(^^)!

リマです

ペルーの首都のリマ、です!

他の人からよく聞くけどリマは観光どころが何も無い!
って事らしい。

だけどここには小さいながらもなんと中華街があります。
マチュピチュの後ここに来るのをひそかに楽しみにしておりました。

ペルーにも日系の移住者がいますが、中国からの移住者も多いとか・・・
だからかブラジルに日本人街があるように
ペルーには中華街があるんです。


005_20120827134845.jpg
中華街入ってまず食べたのは肉まんだぜ!
生地ふかふかだぜ!
アツアツだぜ!


009_20120827135028.jpg
めっちゃ旨いぜ!
1個60円だぜ!
肉まん(^_^)v


こっちじゃあ「CHIFA」って書いてあって中華って意味みたい
ペルーに入るといろんな町に必ずお店があります。

090_20120827204846.jpg
作ってるのは大体が現地のペルー人
でもみんな中華なべを上手に使ってます。

どこのお店にも必ず一番安いメニューにチャーハンが入ってて
毎回食べ比べをしてるけど
054_20120827204846.jpg
チャーハンうまいぜ!
今のところどこで食べてもハズレがないぜ!


016_20120827204846.jpg
パラパラだぜ!
とにかく量が多いぜ!
だいたいコレにワンタンスープが付いて210円だぜ!
チャーハン(^_^)v


別な日は

040_20120827135316.jpg
ここは中国のおっかさんがギョーザを・・・
包んでるぜ!


041_20120827204846.jpg
綺麗だぜ!


051_20120827135522.jpg
焼きはなくって蒸し餃子っ!
旨いぜ!




確かにリマ!

見所は無いけど喰所はいっぱいあった・・・・・



アジア行きたいな~~~(^'^)





これからちょっくらアマゾンの近くまで行ってきます。
ブログ更新はちょっとお休みになるよ~~


お待ちあれ!




応援クリックよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

