1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: ペルー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ワラスでまったり温泉

おぃ~~っす! たんたんです(^_^)v


前回のアヤワスカ記事、大きな反響を呼んだようで!
どうもありがとうございます。

あれから1週間経ちましたが特に体は問題ありませんよ!


ほんで、あの後はヤリナコンチャに戻って来て1泊した後、翌日のバスでまたリマに戻りました。帰りのバスでジャッキーチェンの映画流してたけど、現地の人(特にうちらの隣の兄ちゃん)みんな爆笑してた。
みんなアジア人のことを「チーノ」ってバカにするくせに、やっぱジャッキーのことは好きなんだろね!

またアンデス越えして軽く車酔いしながらリマに戻ってきて、
2人とも食欲無かったけどチャーハンかき込みました。

そんで疲れてたからリマに1泊して
それから向かった次の目的地は「ワラス」また山です(-_-;)ふぅ~~

053_20120907065038.jpg
この町の標高は3090m
リマの海抜0メートルからまた一気に3000m越え
そしてこの町から見える景色は綺麗な雪山がいっぱいそのほとんどが6000m級

ほんとはこの町に来てトレッキングでもしようかと思ってたけど、
なんかあまりテンションが上がらなかったんで
予定変更してゆっくりすることに!(*^_^*)

そして温泉に入ることにしました。

ひゃっほ~~\(^o^)/

旅に出て2度目となる温泉!
前回はハンガリーだったかな!

025_20120907064859.jpg
メルカドの横からコレクティーボに乗って20分くらい
温泉の場所が終点になってました。

入場料が105円!安っ

温泉は全部個室になってて
013_20120907064859.jpg

003_20120907065037.jpg
源泉かけ流し!!このフレーズ大事だね!
色はこんな感じで茶色
鉄分を多く含んでるからこんな色らしい。
温度は40度くらいかな!

この個室、実は時間制限があって20分て決められてます。
だけど、他にも空きがいっぱいあったから30分少々入ってました。

それにしてもいや~めっちゃ気持ちいいわ~(*^_^*)
疲れが取れていく~~ああ~~

日本帰りたい・・・

温泉! 最高!

024_20120907064859.jpg
ちゃんと成分表も貼ってあった。


018_20120907064859.jpg


009_20120907065037.jpg
屋外には温泉プール!
色はそのまま温度はぬるい。

みんな地元の人が泳いでたけど、何かみんな泳ぎ方が下手!
日本と違ってこっちにはプールの授業なんか無いからだろうけど!

それにしても温泉出た後めっちゃ気分スッキリだった。
あまりにも気持ちよかったから、次の日も行っちゃったよ~~!
フフフ!


だからワラスではこれしか特にやってません!
後はまったり昼寝とかしてた(^.^)


070_20120907065038.jpg


006_20120907080636.jpg


034_20120907064858.jpg


068_20120907065038.jpg


もしかしたらペルーの町に滞在するのはここが最後かも!
これからエクアドルに向けてバス移動!

バスの接続がよければそのままエクアドルに入国!できるかな?


最後に1つ
002_20120907064859.jpg
最近2人がハマってるもの!

路上で売ってる輪切りのパイナップル!
1枚30円 これがめちゃくちゃ熟れてて甘い!



でわ!また今度~~\(^o^)/




応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

