1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: エクアドル

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エクアドルでフルーツ

HOLA HOLA たたたんたんです!

800px-Flag_of_Ecuador_svg.jpg
南米第7カ国目のエクアドル!
この国、通貨がUSドルなんだよね!
自国の通貨が無いのはかわいそう、でも硬貨だけは自国のがあります。
だけど買い物する時とかまだ慣れてないからだけど、ちょっと紛らわしい!
なんとかして!

最初の滞在都市は標高2500mのクエンカでございます。
せっかく下がったのにまたちっとあがっちゃった。
070_20120911085023.jpg


028_20120911084925.jpg
町並みはいつものスペイン風でございます。
だけど他の南米都市に比べてちょっとだけオシャンティ~な感じがいたしました。

はい。

で、街をぶらぶらしてたら帽子のお店を見つけまして、覗いてみると

015_20120911085024.jpg
そう、この街のインディヘナの人達が愛用している帽子がありました。


022_20120911085023.jpg
「パナマハット」ってヤツらしいです。
エクアドルの帽子なんだってさ!
サイズも細かくあって、全部1個1個手作りなんです。
うちらは2人ともこんな帽子は似合わんから買わんけど!


024_20120911085023.jpg
たまたま入ったこのお店結構有名っぽいかも!
このロベルトおじいさんは居なかったけどね。

そして街の中には綺麗なメルカドがいくつかありまして、
好きだからまあいつものように入って偵察ですわ!

003_20120911084925.jpg


086_20120911085046.jpg
パナマハット被ってたよ!


037_20120911084924.jpg
フルーツコーナーはカラフルで綺麗な感じ。
で、エクアドルって言ったらやっぱし~~~
エクアドルバナナが有名ですね!


041_20120911085023.jpg
もちろんたくさん並んでました。
買おうと思ったけどほかにも見たこと無いフルーツがあったから
そっちを買ってみました。
バナナはまた今度(^.^)

コレを買ってみたんだけど
001_20120911085024.jpg
う~ん!
どっちもお初です。1個20円くらい
左のは「フルーツトマト」
でも見た目トマトって感じがしない。
皮は硬くってナイフでむいてみると身は黄色くて黒い種。
味は・・・・・マズ(T_T)
フルーツトマトなのに苦くて全然甘くなかった。

そんで右のは「ナランヒージャ」ってヤツ。
見た目は小さな柿
食べてみるとすっぱい(-_-)
マズい・・・

・・・・・あぁショック(T_T)

でもブドウはおいしかった
まだ見たこと無いやつが他にもあったから次回買ってみよ!


またフルーツ。
056_20120911084924.jpg
日本でもお馴染みのりんご飴
オカナはこれ大好きみたい。
でも今回はパスして


057_20120911084924.jpg
こっちを買ってみた。
ブドウ飴・・・・・!
始めて見た。
まありんご飴があるくらいだからこれもありなのか?

でもコレがね~案外イケる。
「カリッ!ジュン ジュワ~」って感じで旨かったです。


って感じで終わり!

内容薄くてすみません(-_-)




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

