1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: エクアドル

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リオバンバだけど

たんたんです(^_^)v

なんかエクアドル入ってから天気がイマイチパッとしません。
どうしてでしょ?

今日はクエンカから次の町に移動でっす!

「リオバンバ」っつ~町にいきました。
クエンカからはバスで6時間。
ペルーと比べるとバスの質がやや劣りましたね・・・


道中はこんな感じでキレイキレイな山並みをずっと見ながらのバス移動。


034_20120913114338.jpg
道の途中で乗客を拾ったり、下ろしたりが多くて着くの
遅れるかと思ったけど時間どうりにつきました。

リオバンバに着いて降ろされたのがバスターミナルじゃなくて
どこか分からん道端・・・・・
事前にバスターミナルから中心地までの行き方は調べてたのに意味がな~い(-_-;)

てきと~にその道端で何人かに聞いたら、意外と中心地から離れてるっぽい感じで、皆さんバスかタクシーで行けって進めてくれたので、ちょうど通りかかったセントロ行きのバスに飛び乗りました。

なんか意外と皆さん親切な感じ!?
ペルーよりも人がいいかも!(^.^)

041_20120913114338.jpg
その飛び乗ったバスで隣のおじいさんに
「KOREA? JAPON?」って聞かれたからもちろんJAPONって答えました!
「CHINA?」っていう選択肢がなかっただけこの爺さん好感が持てます。

南米、特に中米ではCHINAってバカにするやつが多いいからね~


042_20120913114337.jpg
おじいさんが何かしゃべりかけてくれるけど、今の語学力では話全体の
20パ~くらいしか理解できんからアイテムを使ってちょこちょこ会話しました。

指差し会話帳、絶賛活躍中です(^_^)v

セントロについて宿にチェックインしたら何か外が騒がしかったんで
見にいってみたら何かパレード?お祭り?

051_20120913114542.jpg


060_20120913114541.jpg


069_20120913114541.jpg


049_20120913114337.jpg
なんかやってました。

そのまま今日の晩飯に行きまして!

発見!

「CHIFA」

082_20120913114541.jpg
エクアドル入ってクエンカの町では全然見かけなかったから
あれはペルーだけなのかと思っとったらあったぜよ!
しかも何軒も!

076_20120913114541.jpg
あはは~

チャ~ハン

たんたんはいつもコレばっか。
量が半端ないけど負けずに完食してやりました。
食欲も完全復活したみたい。\(^o^)/



リオバンバ!

ババン ババン バン バン!!



応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

