1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: エクアドル

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「ゼロに!赤道への熱き願い!」
いあやー~どうも たんたんです。

今日はキトから日帰りで行けるスポットに行ってまいりました。


バスに乗って2時間弱


017_20120920000544.jpg
午前中に行ったためか閑散としすぎている園内


どこに来たかというと! 赤道~~

029_20120920000543.jpg
今いるエクアドル!スペイン語で「赤道」って意味なんだってさ!
かっこいいね(^_^)


020_20120920000544.jpg


023_20120920000544.jpg
南半球と北半球にまたがってのお決まりの?ポージング~


031_20120920000543.jpg
赤道よりも真っ赤なたんたんの靴擦れ・・・・・


でもね!ここ実は本当の赤道のラインじゃないんだってさ!

何でもGPSが開発されてから
本当の00”00”00 
ゼロゼロ”ゼロゼロ”ゼロゼロの位置が判明したんだとか!

その場所はこの場所から200mほど離れてました。


それがコチラ!

074_20120920000645.jpg
コチラは本当の赤道ならではの色々な実験が出来る施設になってました。
コレは赤道と関係あんのかどうか、生首の保存方法が展示してあった。


080_20120920000645.jpg
ガイドにくっ付いて説明聞きながらいろいろと


090_20120920000644.jpg
北半球、南半球では水が流れ落ちる時に渦の回転が違う実験!
それを赤道の真上でやるとほんとに渦が出来ずにまっすぐ落ちてった!


105_20120920000644.jpg
あとは赤道の上では卵が立つのか実験!
釘の上に卵を立てましょう。


108_20120920000741.jpg
オカナ立てるの早かった!
の、どや顔(^_^;)


110_20120920000741.jpg
たんたんも2,3分で無事成功


114.jpg
そんでこっちが本物の赤道00”00”00

イエス!!


そんな感じの赤道めぐりでした。

うちらの旅はアフリカのケニアに入ってそれから今までずっと
南半球で旅をしてきてたんですね!

んで、これからは北半球に突入。
久々に日本と同じ!!

だから朝顔洗った時に流れる水の渦も日本と同じ方向よ!
はい、それだけ!



宿に帰ってそうちゃんとの時間
のぶさんリクエスト

167.jpg


140.jpg


185.jpg


040_20120920000645.jpg



次回は南米最後の国 コロンビア~~





応援クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

