1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: コロンビア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボゴタで南米最後だ!!

オラ!!たんたんです(^_^;)



これってバナナが釣れたのか、バナナを餌にして釣りをしているのかどっち?

コロンビアの首都ボゴタにやってまいりました!

うちらにとってはここが南米大陸最後の町です。

そうです。


020_20120929111350.jpg


023_20120929111350.jpg


050_20120929111349.jpg


055_20120929111349.jpg
やる気ないポーズですいませんm(__)m

最後の町だというのになんだか観光意欲が湧きましぇん・・・
まあボゴタは見るとこないからね

そ~だけど、いちよう載せときましょう
ボゴタで食べたコロンビア料理
008_20120929111350.jpg
「アヒアコ」
味は日本のクリームシチュウ~にそっくりです。
内容はジャガイモと鶏肉のスープです。アボガドも入ってます。
めちゃくちゃボリュウ~ミ~だった。
おいしいよ(^_^)v


014_20120929111350.jpg
「チャングア」
さらっとした牛乳スープみたいな感じ。
具にゆで卵、パン、チーズがたっぷり入った一品。
特に癖のない味で味は普通かな
たんたんはアヒアコの方がお口に合いますです!


070_20120929111507.jpg
「フルーツサラダ」
盛りだくさんすぎる。
パパイヤが意外と旨い


こんなんでボゴタ編終わりにしちゃいます。



南米記事最後なんでサラッとですが、まとめ!


南米大陸にやってきたのは今年の1月後半でした。

011_20120929115538.jpg
ブエノスまでの飛行機に11人も乗ってたからね!
最初の国アルゼンチン!
あ~~牛肉旨かったな~!
毎日食ってたな、それにタンゴも見に行ったっけ~


2カ国目パラグアイ

001_20120929115538.jpg
ここで初めて、日本人移住の歴史があるって知ったんだよね。
ずっとイグアス移住区のペン園にいてました。
ここで久々の日本食とかも食べたし、のんびり出来たな~


3カ国目ブラジル

006_20120929115538.jpg
リオのカーニバルに合わせて入ったブラジル。
ブラジルには4ヶ月ちょっといたけど・・・

そのほとんどが弓場農場だった(^_^;)
こんなにいるつもりなかったのに!
ほんとに貴重な体験できたな!
たんたんだけ、弓場から日本に一時帰国もしたし、そんでまた弓場に戻ってきて・・・
2日で日本まで行けるってのがなんとも不思議な感じでした。
近いんだか、遠いんだか!


4カ国目ボリビア

234_20120929115538.jpg
ウユニ塩湖は噂どうり、いや、それ以上の絶景だった。
あとインディヘナの人がわんさかいて、南米な光景が広がってた。


5カ国目チリ

048_20120929115537.jpg
チリはパイネトレッキングとか、自分らでテントとかもって自炊してキャンピングな感じがとても新鮮だったよ。それとパソコンとか盗難にあちゃったしね!


こっからは写真抜き!写真を厳選できませんです。

6カ国目ペルー

チチカカ湖がきれいだった
定番のマチュピチュも期待を裏切らないものがあった
でも、アヤワスカは想像以上の体験できてやばかったね!
その後の温泉もやばかった。


7カ国目エクアドル

親切な人が増えてきたように感じた。
赤道も越えて、たんたんは世界一高い山にも1人挑戦したけど
リタイアに終わっちゃった!
フルーツが旨かったね!


8カ国目コロンビア

美人が多いという噂もほんとだった。
コロンビア人は親切な人が多い。
コーヒーも旨い、でもごはんがイマイチかな!?

たんたんが南米で好きなのはブラジル、エクアドル、コロンビアかな!

年中暖かい国の人って陽気で明るい人が多いのかね?


って事で、おしまいにしたいと思います。


次の国は社会主義国家 キューバ です。

オカナがサルサの本場って事で旅前からずっと行きたがってた国です。
あと、チェゲバラ!


この国はネットが全く使えないらしい!
あるにはあるんだけど、凄く高いんだってさ!
だからキューバにいる間はブログ更新ありませんのでよろしく!
メールチェックもできないからね~


たぶん次回更新は約10日後くらいかな?





応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

