1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


16

Category: メキシコ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トローリングからの豪華すぎるシェアメシ!

オラ~ たんたんです




・・・・・・・・・!


何この写真って思ったと思いますが、これが今日のテーマです!

「カリブ海でトローリングをしよう!」

ってことで今日は釣りに行ってきます。

松方弘樹には負けないくらいの大物を釣りたいと思います。

今回も同じ宿のメンバーを集めていってきました。

008_20121015141416.jpg
この船です。


021_20121015141415.jpg
このカリブ海では大物がよく釣れるそうなんです!
釣りだから朝早いのかと思いきや9時過ぎに港を出港
釣りのポイント目指して1時間ぐらい走り続けました。


016_20121015141415.jpg
景気良くビールで乾杯!!
でもね・・・このビール飲んだのがあんましよくなかった!


ここでちょっとこのブログを読んでくれてる釣り好きの人のために
実際いないだろうけど・・・
今回のトローリングで使う仕掛けと餌をご紹介しときましょおう!

たんたんは釣りは好きだけど詳しくはないので適当に


044_20121015141624.jpg
これはリールですね!


036_20121015141415.jpg
で、コレが餌ですね!さんまに形が似てました。


見やすくすると
039_20121015141625.jpg
こんな感じ!


041_20121015141624.jpg
コレは餌とは別なヤツでコレがずっと水面でばたばた飛んでて魚をおびき寄せるヤツかな!?


ポイントまで来て準備が出来たら釣り開始ですわ!

っていうかトローリングしに来たのにも関わらず
どんな方法の釣りなのか知らなかった・・・・

ってかずっと船を走らせながらやるものだったとは!!

この日の海は途中からすげ~波が高くなってきて船めっちゃ揺れる・・・・・


先に数人が船酔いでダウンし始めて

062_20121015141756.jpg
たんたんも船酔い来た~~(T_T)/~~~

気持ちわる~~~~


でも

049_20121015141624.jpg
魚がヒット~~

初のヒットに一瞬でみんなテンション上がって盛り上がりが半端ない!

そして・・・


057_20121015141624.jpg
シイラGET~~~~~!!!!!

すげ~~シイラ、シイラ、めっちゃ大物じゃん!

イェ~イってなってたけどその後はさっぱり掛からず!

でもその間もずっと船は走り続けてる訳だから、まあ気持ち悪いでよね!


そしたら今度はボトムフィッシングに変更。

これは普通に船を止めて釣り糸を下に垂らすやり方!

これに切り替えてからカワハギともう1種類の2匹を吊り上げることが出来ました。


でも依然

059_20121015141624.jpg
ゲ~ゲ~ゲロ吐きながら、釣りを楽しみました(^_^)v

結局、今回の収穫は3匹。

そして釣りの後はシューノーケリングポイントに移動してシュノーケリングタイム。

072_20121015141756.jpg
でもここのポイントは透明度が悪かった・・・・・
ちなみに後ろに見える豪華客船、半端なくでかかった。

これマンション?って感じ!


084_20121015141755.jpg
これが今回の収穫
運がよければもっと釣れるみたい。


080_20121015141755.jpg


092_20121015141755.jpg
いや~みんなお疲れさまです。
楽しかったぞ!


でもね。今日はこれからなんだよね!実は・・・・・

この近海では伊勢えびも取れるんですよ!

でも伊勢えびを採りに行くわけじゃなくって、
今日のシェア飯用に頼んでおいた伊勢エビが宿に到着するんで
今日釣った魚と合わせて手巻き寿司と伊勢えび祭り!!!


107_20121015141938.jpg
届いたのはこの状態の伊勢えび3キロ

118_20121015141937.jpg
これを半分は刺身で食べて


126_20121015141937.jpg
もう半分はテルミドールにして食べました。


117_20121015141937.jpg


120_20121015141937.jpg


121_20121015141937.jpg
やばいよね、やばいよね!
今日のシェア飯豪華すぎでしょ!!!\(^o^)/
伊勢えびもぷりぷりで甘くて旨い


132_20121015142130.jpg


129_20121015142130.jpg
刺身っておいしいね!

こんな日はなかなかないよね?



最高の1日でした。



次はダイビング行っちゃうよ~~ん



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

