1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category: メキシコ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チャリで行こう!

オラ!たんたんです。

コスメルを後にして、お次はトゥルムに行きました。

宿にチェックインしてすぐに宿の無料レンタル自転車でお出かけ。

まず向かったのは
057_20121019135055.jpg
グランセノーテっていう地底湖!?


041_20121019135055.jpg
この近辺にはこのセノーテがかなりたくさんあるんだとか!
そのうちのひとつをご紹介。


025_20121019135056.jpg


036_20121019135056.jpg


023_20121019135056.jpg


020_20121019135056.jpg
水がめちゃくちゃきれい!
だから凄い透明度なんです。
海なんかよりもやばい!!

ダイビングも地底湖の中を奥まで潜って行くことも出来るけど、
今回はここでシュノーケリングしました!
海より水温かなり低くて、ひゃ~~~って感じですけどすげ~気持ちいいです。

ただしょ~もない欧米人のせいですぐ濁ってしまうので
行くなら午前中のほうがおススメよ!


そんでその後はまた来た道を戻りつつ
トゥルム遺跡に向かいました。

087_20121019135325.jpg


110_20121019135325.jpg


106_20121019135325.jpg
なんか途中から結構雨が降り始めちゃって景色がいまいち?

というより、なんか遺跡にあまり興味がないのかな~?
見ても全然でした。

マヤ文明の遺跡!初めてだったけど!


そういえばこのマヤの予言が今年あったよね~

2012年12月22日辺りに地球が終わるっていう予言!

どうなの?

そんなの当たってもらっちゃあ困るんだけど・・・・・


外れますように~~


(^_^)v




応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






Comments

Leave a Comment

