1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: ベリーズ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ベリーズに2泊だけ!

ハロ~~ たんたんです。

いや~今非常に眠いっす(-_-)
あ~~眠い・・・・・


トゥルムも1泊だけにして

とりあえず急ぎ足でどんどん周ります。

今日は新しい国ベリーズに行っちゃお~
ベリーズは本当は行くつもりなかったんだけど、
ボリビアのウユニ塩湖で出会った人がベリーズでJICAの隊員として働いてるからってことで会いに行くためだけに行くって感じですね!!

081_20121019150835.jpg
この写真の一番右にいる人ね!!


その彼はいまベリーズのプンタゴルダっていうベリーズの南の町にいてまして、今日は行けるところまで行こっかなて感じ!

今日はバス移動です。
国境ではメキシコ出国のイミグレで謎の出国税を払わされそうになったけど、そんなお金は払う必要ないって言ってたら払わなくて済んだ!ベリーズのビザも国境ですんなり貰えたし、そのあとは乗り換えもスムーズに行ってトゥルムを8:30分のバスに乗って、プンタゴルダについたのが夜の9時過ぎだったかな!?
ベリーズシティーから乗ったバスがマジで寒すぎた・・・・・

今まで南米で乗ってきたどのバスよりも寒かった(>_<)
ここに来てかって感じ。

002_20121019140925.jpg
今回泊まった宿なんだけど、何か生い茂りすぎてて夜ついたときは分からんかったよ。

正直ここはめっちゃ田舎・・・

何にもない・・・

024_20121019140924.jpg
暇です。


015_20121019140924.jpg
ちょっと変わった顔の消防車!


011_20121019140925.jpg
ここが一番栄えてる広場!!


025_20121019140923.jpg


028_20121019140923.jpg
黒人さんが一気に多くなったベリーズ。
結構ドレッドにでっかいニット帽を被ってみんなボブマーリーが好きなんだってさ!
たぶんジャマイカっぽい雰囲気かな?

そして英語が公用語になってました。
南米入ってからずっとスペイン語だったのになんだか変な感じ!
ついついスペイン語が出てしまって困ります・・・!
そんなに大してしゃべれもしないんだけどね(^_^;)


077_20121019141432.jpg
「ONE WAY」ですから!


066_20121019141433.jpg
とりあえずお昼過ぎから町をぶらぶら歩いてみたけど、特に何もない!
ってか暑いっ!!
街の雰囲気は田舎って感じののんびり感が漂ってていいんだけどね!


030_20121019141433.jpg
時間がなくてベリーズフードはこの日に食べたお昼だけ!
なんかまた南米っぽくなってきた食事。チキンがパサパサすぎた・・・


あと、ベリーズのバスは長~~い!

040_20121019141433.jpg


056_20121019141433.jpg
元はアメリカのスクールバスだったヤツみたいで、
座席の感覚が狭くてお尻がすぐに痛くなるのが欠点。。


050_20121019141433.jpg
そのまま適当に歩いていたら、いつの間にか飛行機の滑走路に入ってた!
町の違う場所に行くにはみんなこの滑走路を横切っていく感じ!
何も柵とかないから逆立ち?
って意味分からん。


097_20121019141645.jpg
本当は泳ごうかと思ってたんだけど、ここの海は湾になってるせいで、透明度がよろしくない・・・・・
せっかくのカリブ海が台無しジャン(>_<)


町観光もあっという間に終わってしまいまして
105_20121020072742.jpg
散髪ごっこをしましたよ。
お互いの髪を切っちゃいました!
適当だけどね。


そんで夜は今回の主役、ゆうき君とウユニ以来の再開で色々おしゃべりしました。
121_20121019141645.jpg
彼はたんたんと同学年で、今年の6月からJICA隊員としてベリーズに赴任してきたばっかりなんですよ。彼はここの隣町にある小学校で、子供たちにパソコンの使い方を教えているそうです。
まっ!色々と苦労が多い仕事みたい!
だけど、是非がんばって欲しいと思います。

応援してまっす!


ゆうき君ベリキンご馳走様~
PG最高やね~


こんな感じでベリーズはたったの2泊だけになってしまいましたが、
この国の雰囲気は感じ取れたから、まあいっか!
本当はキーカーカーとかも行ってみたかったんだけどな~~



でわでわ!!





最近ランキングが急上昇してきてうれしいでっす。
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







Comments

ゆうきさん!!笑
わァーなつかしい~笑
何かちょっと痩せたような気がする・・・

その次の記事の朝青龍めっちゃウケたッ笑
やっぱり大好きです2人のブログ!
Re: タイトルなし
ゆうき君なんかやつれてました。
いろいろと苦労が多いようで。
懐かしき思い出話などに花をさかせました♪Share Lifeさんのことも話題に出ましたよ。
何を話したかは・・・・ご想像にお任せします(笑)

ブログ読んでいただきありがとうございます!
私たちも頻繁にお邪魔させてもらっています。
Share Lifeのブログ、旅ルートや情報などかなり参考にさせてもらってるんですよ。
ありがたや~~。


引き続きお互い良い旅を!!

Leave a Comment

