1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: グァテマラ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パナハッチェルで日本を思う

たんたんです

グアテマラって意外といい国じゃん!

人は優しい感じするし、お土産もいい感じのが多いいし
物価もまあまあ安いし、ジャングルみたいな自然がいっぱいだし・・・・・

ホントは時間があったら1週間くらいスペイン語を習いたかったんだけどね!
時間取れないから今回はパスします。


で、今はアンティグアからシャトルバスで2時間ちょっとの所にある
「パナハッチェル」って~所にいます。


077_20121027090257.jpg
ココは標高1500mのアティトラン湖のほとりにある小さな町でして、各国からの観光客でにぎわうグアテマラ有数の観光地です。そして湖畔には先住民の町や村が数多くあり、村ごとに民族衣装もそれぞれあって、この町を基点に民族村巡りなるものをするのが流行なんだとか!


052_20121027090113.jpg
ツーリスト向けのお土産物屋がいっぱいあったりします。


020_20121027090114.jpg
アンティグアからのシャトルで降ろされた所がちょっと離れてる感じだったから、
そこから宿までトゥクトゥクでトゥクトゥクしました。


124_20121027090330.jpg
コレが今回の宿!「エルソル」
いわゆる日本人宿。だけど日本人宿にしてはかなり綺麗!
そんでこの宿の1階が日本食レストラン!!
無意識のうちにレストランに迷い込んでしまいそうな予感。
あとね!


208.jpg
これお風呂!しかも天然温泉!

やばくね?
硫黄の香りがほのかに漂う泉質!

あ~~日本帰りて!
この温泉に出会えただけでもこの町に来てよかったと思ってまっす。


ってことでさっそくパナハッチェルの町をぶ~らぶら!

029_20121027090114.jpg
っていきなりこの町とはまったく関係のない写真ですが、オカナが「イケメンがいるから撮れ撮れって」マジでうるさくてめんどくさいからいやいやながら撮った写真・・・・・

あ~~疲れる・・・


ハイじゃあ次はこの町写真いきます!

021_20121027090114.jpg
何げない薪割りの風景。
なんだけど・・・着てらっしゃるお洋服がとってもオシャンティ~~~
これ普段着。


082_20121027090257.jpg
何げないおばあちゃんの散歩の風景。
なんだけど・・・着てらっしゃるお洋服がとってもオシャンティ~~~
これも普段着。


063_20121027120826.jpg
オシャンティ~~

こんな人達がいるなんてちょっとしたカルチャ~ショックを受けてます!

ってことで、気分転換にごはんを食べて気持ちを切り替えましょう。

035_20121027090113.jpg
ってことでメルカドに行ってみたら、そこにも仰山いた。


037_20121027090113.jpg
グアテマラでお気に入りのペピアン。
ココのはアボガドも付いてて旨かった~


059_20121027090159.jpg
路上で売ってたカキ氷
タマリンドが乗っててこれも病みつきになりそうです。


そんでぶらぶら~っと歩いて湖沿いでボ~っとしてたら
民族衣装を売りに来たおばちゃんにオカナがしつこく迫られてた。
070_20121027090158.jpg
でも品物は悪くない感じだったらしく、値段を聞いてみたらやっぱし
べらぼうに高かったみたい。
ちなみに売ってたのはサンタカタリーナパロポ村の民族衣装


066_20121027090158.jpg
だけどオカナ的にはおばちゃんが持ってたやつよりも、おばちゃんが実際に着ていたやつのほうが欲しかったらしく、それを伝えた所、
おばちゃんは「急いで脱ぐからちょっとお待ち!」みたいな感じで
いそいそと


067_20121027090158.jpg
慌てて人の見えないところまで走っていって着替えてた(^_^;)


069_20121027090158.jpg
そんで
おばちゃん「ほら、脱いできたわよ~~」てきな感じで猛ダッシュで戻ってきた!

そこから値段交渉をして、上着とスカートとベルトの3点でUS200㌦
とかいってたのを3000円まで値下げして購入。

おばちゃんは最後、疲れ果てた顔してた。。。

ちょっと可哀相な気がしちゃった。

072_20121027090158.jpg
最後別れるときにおばちゃんが
「同情するなら金をくれ!」っていったのが聞こえたような、ないような・・・


076_20121027090257.jpg
子供「いや~~オタクら値切りすぎだよ~それじゃあおばちゃんがかわいそ過ぎだ~」っていってるように聞こえたような、ないような。


って感じでいきなり大物を購入してしまいました。


そんで話は変わって晩御飯。

今日は思い切って宿のレストランで食べてしまいました。

086_20121027090257.jpg
オカナの天丼


089_20121027090256.jpg
たんたんの天ぷら定食


092_20121027090256.jpg
ヤバっ!うまっ!日本帰りてっ!

あっ間違えた。

日本食最高~~~~~~



そんな感じでした。



次回は村巡り





応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

