1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: グァテマラ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いいね! グアテマラ村巡り

オラ!今日も眠い!たんたんです。


今日からパナハッチェルを起点にして他の村にいくつか回ってみようと思います。

みんなそれぞれどんな感じなのかしら!?


とりあえずまず最初に向かったのは「サンティアゴアティトラン」って町。
この町は湖畔の中では最も大きな先住民の町みたい!
で、今日は金曜市が開かれているそうなのでそれに合わせてみました。


001_20121028115050.jpg
パナハッチェルからは高速ボートで約30分くらいかな!
ビュンビュン飛ばしていくから、気持ちいいんだけどその心地良い揺れにごっつい睡魔に襲われつつも景色を楽しんで行きました。


017_20121028115049.jpg


033_20121028115049.jpg
着いた最初はなんか寂しい町だな~って感じる場所だったけど、奥に進んでいったらやってたよ金曜市!?


035_20121028115049.jpg
この村の女性たちはこんな感じの民族衣装を身にまとっておりました。
そして何かに群がるこの感じが最初見たときはなんか迫力あるように見えて・・・

いいね!


044_20121028115048.jpg


056_20121028115215.jpg
アボガドめっちゃ大量にあったし・・・
これから出荷するっぽかったね
アボガド旨くて いいね!


077_20121028115215.jpg
市場にもギョウサンいたわ~

いいね!


060_20121028115215.jpg


059_20121028115215.jpg
この町の市をやってる周辺では、人がいっぱい集まっててコレでもかってくらいにたくさん見れて満足

だけど、

この町は女性だけではなく男性も族スタイルになってて!

032_20121028115049.jpg


048_20121028115216.jpg
いいね!

こんなおっちゃん達も普段着でこんな格好してるんだよね!
すげ~カッコイイよ!
俺もおっさんになったらこんな格好してみよかな!

絶対似合わんからやめとこ!


069_20121028115215.jpg
そしてマヤ族の女の子達ってなんかみんな美人なんだよね!
話しかけても最初はなかなか恥ずかしいのか、それとも変態が来たって思ったのか分からんけど隠れちゃったりするし、でもなんかかわ いいね!


118_20121028115400.jpg
ニャンコもいいね!

そんな訳でサンティアゴアティトランは中々満足しました。
星☆☆☆です。


で、そこから一旦またパナハッチェルに戻ってきて、今度は乗り合いバスに乗って「サンタカタリーナパロポ」という町をめざしました。

ちなみに前回オカナさんが買ったのはこの村の民族衣装です。


うん・・・・・!

俺には分かるなんか嫌な予感。
胸騒ぎが止まらない・・・・・

もしかしてまたアレをやるのか!?

あれとは→コチラ
この記事の下のほうに書いてあるシーンです!

あれまたやんの?めんどくさっ!

でもね予想外に族衣装を身にまとった方達が少なすぎて、オカナさんは逆に切れ気味でなぜか俺に八つ当たりです。そんなの俺のせいじゃね~し・・・・・

よくないね!

なのでその村から更に奥に行った所にある「サンアントニオパロポ」にすぐ移動することにしました。

202_20121028115359.jpg
こっちは村に入った瞬間から、お~いるいるって感じでたくさんいらっしゃいました。
ってことでこの村でやること決定みたいです・・・・・


126_20121028112021.jpg
あ~~あ!着替えちゃってるよ!
オカナさんのはこの隣の村の衣装なのにね・・・・・!


143_20121028115359.jpg
この村、最近では焼き物も一部で盛んみたいで、


165_20121028112021.jpg
あ~~そう来ましたか
書いてるふりね!


201_20121028112021.jpg
あ~~そうですか
落とすなよ!


168_20121028112021.jpg
あ~~あ!そら言わんこっちゃない。

隣村の民族衣装なんか着ちゃってるからオカナ敵とみなされて

部族間の抗争にまで発展しちゃったじゃん。。。

よくないね!

もちろんオカナは袋叩きにされてたね!

これで懲りて欲しいわ!



でもコレで満足なんでしょ?

オカナさん。




ってな感じでだいぶ脱線しましたが。


今日行った3つの村巡りでした。



明日はまた別な所に行ってきまっす。。




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







Comments

Leave a Comment

