1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: グァテマラ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チチカステナンゴ日曜市

オラ!たんたんです!

今日もまたお出かけしたよ!

行き先は「チチカステナンゴ」
パナハッチェルから行きはシャトルで25Q、1時間ぐらい。

ちょっと話はそれるけど、チチカステナンゴって言う言葉を一度に変換したら
「父か捨て何語」って出てきた。

コレじゃまったく意味わからん・・・(-_-;)


ってことでグアテマラ最後の村めぐりになります。
この村では毎週木曜日と日曜日に市を開いているとのことなんで
その日曜日に合わせて行っちゃいました!

正直なところ、たんたんはもう民族巡りに少々飽きてしまっていたし、
お土産も特に買いたいものもなかったから、行った所ですぐに飽きてしまうだろうと
予想はしてましたが、そのとうりで期待を裏切ることなく着いて30分で
お土産見るのは飽きました。

最初の感動はもうないんよね!

まあでも、写真は撮ったから載せちゃいます。

003_20121030105700.jpg


006_20121030105700.jpg
ココのお土産は他とはまたちょっと違ってたな!


008_20121030105700.jpg


026_20121030105659.jpg
サントトマス教会
このへん人がいっぱいで身動きとりずらいけど


028_20121030105753.jpg
煙モクモクやってました。


045_20121030105752.jpg
かなりの大音量で演奏してたのに、見てる人が全然おらんかった。
そんなに下手ではなかったけど、上手でもない!!


056_20121030105752.jpg
どんな歯医者なん?
スーパーマンが先生?
それともスーパーマンの行き着け歯医者か?
まあどうでもいいっす!


059_20121030105752.jpg



010_20121030105700.jpg
メルカドも人がぎっしり。
でもここ普段はバスケットコートだからね!


018_20121030105659.jpg
このトマトを使ってここでトマト祭りやったら面白そうなんだけど・・・



これなんだか分かる人~~?


074_20121030105929.jpg
これグアテマラのお墓です。

まず思うのが、派手すぎ!!
だから遠くからでもよく目立つし、町並みよりもお墓の部分の方が
明らかに華やかなんですよ!

ラテンアメリカの国々では11月の1、2日に「死者の日」
というお祭りがあるそうです。コレは日本でいう「お盆」だそうで、
ここグアテマラでは死者の日に墓地で大凧揚げをするんだとか。
その凧は、この世と天上界にいる先祖をつなぐコミュニケーションツールで、先祖は凧に乗って降りてくると考えられているんだそうです。

なるほどね!

うちらはそのちょうど直前に行ったためか、いたるところで自分家のお墓を掃除したりペンキを塗りなおしたりと、みんなそれぞれご先祖様を迎え入れる為の準備に励んでました。

072_20121030105929.jpg


068_20121030105752.jpg


066_20121030105752.jpg


071_20121030120637.jpg

こんな感じですかね~~


「父か捨て何語」って町は。

帰りはまだ乗ったことなかったチキンバスに乗って帰りました。
乗り継ぎ2回あって、1時間ちょっとかな!10.5Qだった。
強盗出なくてよかったよ~~


最後に!

この真ん中の人の顔憶えてますか?

002_20121030105928.jpg
オカナの後輩の彼氏のこうじ君

ここの前のアンティグアでも会ってしまって、そしてここでも・・・

いい加減ウチラをストーカーするのやめてもらえないでしょうか??
まあそれは冗談ですけど!

でもね、もうほんとに旅中会うのはコレで最後だろうな!
こうじ君はここから南下していくのに対して、うちらは北上だからね!

でももしまた旅中どこかで会うようなことがあったら今度は間違いなく
ストーカーされてますってことで警察に通報するからね!!


ヨロシク(^_^)v


ってことでグアテマラ編

終了!!


次はまたメキシコ戻りま~す(*^_^*)




応援クリックお願いしまっす!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

