1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: 一時帰国

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

西っ子集まれ~♪
オカナですよ。

この前はちょっとした同窓会をオカナハウスで開きました。


約15年振りぐらいの再会でしょうか。

オカナさんは当時、小学校を卒業し中高と埼玉の山里にある学校に6年間寮生活を送りながら過ごしていました。

今考えたらよくも6年間も共同生活なんてできたもんだと思ってしまう。
オカナ、団体行動とかすんげー苦手だし嫌いなのに。

けど、寮生活はま~いろいろなことがありまして、必ずっていうほど問題事が発生してたし、こんな汚いとこ居れるかー!こんな奴と一緒に住めるか、どアホー!!って、気持にもいっぱいなったりした・・・でも、それでも愛してやまない場所だったし、憎たらしいアイツもどこかすべては憎めなくって可愛らしさも感じてしまったり。


ひとつ屋根の下、同じ時間を共に過ごした仲間たちだもん。そりゃあ絆も深まるちゅーの。

あの頃の僕らは若かったさ。

毎日おバカなことし合ってゲラゲラ笑って、物が飛んでくるような大ゲンカしたり、顔をぐしゃぐしゃにして思いっきり泣きあったりと・・・。


学校での日々よりもずっとずっと濃かった寮生活。

卒業してもまたすぐ会えるだろうなんて思っていたけど気づいたらみんなワールドワイドな女になっていて、あちこちを飛び回るもんだから結局卒業後は会うこともなく、こんなに月日が経ってしまった。

052_20121211011440.jpg



けど、今回満を持しての再会となりました。

中学時代を共に過ごしてきた仲間たちです。
前回も会ったハリー君と伸子夫妻(その時の記事)と、最近までベトナムで日本語教師をしていたアミ。ちなみにアミちゃんの彼氏とは中米を旅中、奇跡の初対面を果たしたのであ~る(ミラクルショットな出会い記事はコチラ!)。
そしてなっちゃん。当時同部屋でオカナを初頭に散々いじめられてきたなっちゃん(笑)
なっちゃんの変わりようにはぶったまげた。彼女もまたワールドワイド女で、以前は数々のビックスター(マライア・キャリーなど)の通訳担当をする仕事をしてたんだとか。
どんだけ~!!


009_20121211003913.jpg


みんな恐ろしくいい女に成長していたが、そんなみんなに「かなぴー(オカナ)、全然変わってないじゃーん!」と言われてしまった。

がーん
そ、そんなに変わっちょりません、私?・・・・


いやいや!
オカナだって成長したんだぞ!ってところを見せなくては!!

つーわけで張り切ってお料理に取り組んだのさ。




野菜のローストマリネだぴょ~ん

006_20121211003914.jpg



マッシュした里芋揚げのみぞれ餡かけよ~ん

011_20121211003914.jpg


旅先で好評だったチャプチェ~

008_20121211003913.jpg


鶏の甘酢揚げ~

010_20121211003913.jpg



と、「出来る女」を披露したのさ。



お母んも得意のアジのなめろうを用意。
みんなうめー!って夢中で食べてた。まさかのハリー君も「お母さん、これおいしいです♪」だって。

あり?オカナ、お母んにおいしいところ持ってかれた?(-.-)

014_20121212133204.jpg



みんな大きく立派に成長してたけど中身はあの頃とほとんど変わっていなくって嬉しかった。しばらく会ってなかった分、話したいこともいっぱい。
オカナは興奮してるもんだから話してる内容もぐっちゃぐちゃ。実際何話したっけ?って感じ(笑)

女子トーク炸裂でハリー君にはちょっとしんどかったかな?
つーかみんな英語上手いし。
オカナだって一応は出来るんですよと、英語で話すとみんなして笑ってきます。
こんちくしょう・・・小バカにしやがって。
これでもオカナはみんなよりお姉さまなんだぞ。ぷんぷん!!

しかしみんな酒強いぜ。
ガバガバ飲み干していった。

027_20121212133204.jpg



初めこそJAZZで良い感じのまったり感だったけど、だんだんみんな壊れ始めてきた・・・・

017_20121212133950.jpg



気付いたらこの3人、ネパール舞踊を踊りだしちゃったよ。(あ、ウチのお母んです。)

043_20121212134653.jpg

049_20121212134927.jpg



どうもウーロン茶の味が変だな~って思っていたらいつの間にかお父んがブランデーをこしらえていました。
オカナは既にワイン2本を開けた後でのブランデーゴクゴク飲みで相当効きました。ろれつが回わっていなかったようです

076_20121212135252.jpg


なっちゃんが素敵なケーキを用意してくれました。いやっほ~いい♪

072_20121211004021.jpg

あれ?
でもなっちゃん、確か手作りバナナケーキを用意するって言わなかったっけ?
これはその~いわゆるお店のケーキってやつですよねえ・・・。あれはデマか。



059_20121211004022.jpg


もうめっちゃ楽しくって。
でも、オカナは酔いすぎててこの頃からは何の会話してたかとか全然覚えてない。とりあえずちょーハイテンションでした。


このみんなとのハイテンションさが、めっちゃ懐かしくそして嬉しい。

中学の頃はお酒を飲まなくたってみんなすごくノリ良くって。よく「ダンパ」と称し、夜な夜なロビーで叫び踊りまくるといったダンスパーティーを繰り広げたものです。
そううち、「男子寮襲いかけに行っちゃう?(笑)」なんて興奮して突撃したり。


ああ、懐かしくって涙出そう。

059_20121211011441.jpg




懐かしがりながらあの頃をもっと再現。

寮生はもちろん裸の付き合いだってある。デカい浴槽にみんなで入って「洗濯機」と称してグルグル回って遊んだものだ。
脱衣所にでっかいゴキブリが出たー!!って言って、なぜか服着たまま浴槽にドッボーンって逃げ込むおバカがいたな。

082_20121211004021.jpg


こんな風にまた一緒に眠れるなんて夢のようです。ワクワクしちゃいました。

100_20121212145639.jpg

なっちゃんにはメキシコで買ったスペシャル衣装の全身黒タイツを貸してあげました。(全身黒タイツ記事
なっちゃんは大喜びして着用してくれました。


その後もみんなワイワイおしゃべりしてたみたいですが、オカナはガーコーガーコ~とお先に夢の中でした

翌日はま~ひどい二日酔いよ。

そんなオカナのギャップにハリー君にはオカナが二重人格者のように見えたそうな・・・。

ハリー君「オカナさん、昨日のオカナさんはどこに行ってしまいましたか??」


ハリー君、ごめん。当分楽しい愉快なオカナは現われそうもありません。。。



そして楽しい時間もあっという間に終わり、ハリー君と伸子は翌々日日本を発ち、ネパールに帰って行きました。

次回はネパールでお世話になりに行きます。早くハリー君の特製ダルバートが食べたいなあ~。

なっちゃん、あみちゃんとは私たちがこの旅を終えた頃に今度は寮生全員集めて同窓会しちゃおうと約束した。

楽しみだな~♪


本当最高の時間をありがとう!

また会おうぞ。



読んでくれてありがとうございます。

応援クリックをポチっとおねがいしま~す♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Comments

楽しかったね♪
かなぴー!ありがとう☆すっごい楽しかったねーまた絶対西っ子集まりたい!!!!

Leave a Comment

