1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: 一時帰国

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

みんな~ひさしぶり~~
P1040135.jpg
こんにちは、たんたんです。

あ、ブログ全然更新してなかった~

とりあえず新年最初の更新ということでご挨拶。

あけましておめでとうございます(*^^)v
今年もよろしくおねがいします。

もうかれこれ1か月もブログ放置してたわ~すんません!
帰ってきてあっという間に2か月が過ぎてるし
この間たんたんは何をしていたのかというと、まあもちろん日本を満喫。。

ですわ!

オカナさんも友達といろいろ会ったりして楽しそう、でもそれ以外は引きこもりしてこれからの事を必死に調べていたらしい。

って事で今回はタンタンの方の
近況報告。

再出発を2か月後と決めたとき、何もしないのは時間の無駄だ~って
思ったからとりあえずアルバイトでしょ!!
ってことで求人見てたらちょうどいいのがありました。
クリスマスケーキ製造のアルバイト
某有名メーカー(山崎パン)さん

お~クリスマスまでの短期募集でちょうどいいじゃんってことでお申込みいたしました。

履歴書書いたの久々だったし。
資格の欄に旅中に取得したスキューバダイビングの事もいちよう書いときました。
まあ、山崎パンには必要ない資格だけどね。。

仕事内容は、流れです。流れ作業です。

退屈です。
時間が途方もなく長く感じます('_')

クリスマスケーキの製造ライン1列につき50人くらいがポジションとってやってます。

ある日は1日中ひたすらイチゴを乗せ続けたり、また別な日は機械に生クリームを補充し続けたり、他にはスポンジンの周りについてる紙を剥がし続けたり・・・
そっ!1日中ひたすら同じことを繰り返すって仕事でした。

一番しんどかったのは、あの人気商品まるごとバナナに使うバナナの皮を狂ったように猛スピードで1日中剥き続けた日だったかな。確かその日は2万個作るとかで、5人くらいでやったから1人で4000本くらい??おかげでバナナの高速剥きができるようになりました。エスパー伊藤てきなやつ!

楽しかったです。
ありがとう、山崎パンさん。
経験値が少し上がりました。

また一方でそんなアルバイトのあいまにジョギングなんかもやってました。
理由は単純に体がなまるのが嫌だったから~

近所にいい感じのジョギングコースがあってそこで、一日10キロほど。
多い日は18キロ走ったことも。
おかげでなぜか体重が増えました。なぜ??


あとはちょうど年末年始ってこともあり
ちょくちょく集まりにも参加しました。



P1070231.jpg


P1100314.jpg
旅中に出会った方々とだったり



P1090258.jpg
こっちは昔の仕事仲間。
ふと1月2日の朝みんなのことが頭に浮かんで、この日1日しか会えないんだけど集まれる人~って連絡したらこんなに集まってくれた。正月なのに!みんなありがとうこの1月2日は忘れません。2日だけに2日酔いしてしまいました。


あとは
P1070212.jpg
ワンピースの映画も見に行ちゃった。
まあこの映画を見るために帰ってきたようなもんですけどね。

ゼファーかっこよすぎです。最後のシーンは鳥肌立ちました。

見てない人はぜひ!


っていう感じでこの2か月間の過ごし方でした。


また来週から旅を再スタートさせていただきます。

これからの旅は、ルート調べ、宿調べ、などなど今までたんたんがやってきたことをオカナにすべてやってもらうことにしました。頑張ってください。

さあ、どうなるんでしょ!


残りはアジアです。

楽しみだ~~





今年も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

