1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


24

Category: 日本での日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アボカドが好きだから
ある日の夜、既に布団の中で就寝中、neary in to the dream(夢の世界まっしぐら)ですよ、突然携帯の音でビクっっと起こされて誰かと思えばウチのおかん。
なんじゃらほいと眠気まなこ&起こされたことへの軽い怒りで要件を聞くと、NHKの爆笑問題の番組でインドカレー特集してるわよ!とのこと・・・・
・・・・はい?・・もう~そんなこと~・・勘弁してよ・・よ・・よ????何だってぇー!!?
はい!オカナ、一気に目が冴えました!

うんうん。こりゃー美味そうだ!へ~。インドカレー発祥は南インドから始まったのですね~。
などなど大変興味深い番組でした。
おかん。あんがとー♪





さて、今日はお仕事がお休みの日。今日の東京はイマイチな天気でしたが、2人は久々のニルワナム(2人のお気に入りの南インドレストラン)でランチだったので朝からテンションあがりっぱなしなのでした

ニルワナムは相変わらずの盛況ぶりで私達はオープンと同時に来店したのですが、あっという間にお客さんで一杯になりました。
あっぱれです。





さてさて今夜はオカナは何だかアボカドが食べたい気分。近所の安い庶民スーパーに行ってみると、通常他のスーパーでは200円前後(私の知っている限りですが)するものがそこでは98円(?)しかもちゃんと完熟もの。

これは絶対に「オカナよ、お前は今日、アボカドを食べるべきなのじゃ!」言っているようなもの。

というわけで、今夜のおかずはアボカド料理してみました。








今回使った材料はアボカド、マイタケ、長ネギでした。特に意味はありません。なんとなくで使ってみた材料達です。 オカナの料理は本当いつもいい加減で、適当なのです。頭のなかで味を想像して、たぶんイケるだろうと。
そんな感じです、いつも(笑)

004_convert_20110224210243.jpg

長ネギは美味いですよね~。オカナ大好きです。でもたんたんはそんなにらしいです(笑)


006_convert_20110224210323.jpg


そうね~。グラタン風にでもしてみましょうかね~♪

チーズにマヨネーズを加えて・・・

008_convert_20110224210400.jpg

は~い。でっきあんがりィ~

009_convert_20110224210432.jpg


はい。今宵もヤミ~(yummy)な夕飯でした。ごつぁっんでした!

おデブオカナ

Comments

Leave a Comment

