1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: スリランカ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

紅茶は好きですか?
最近ずっと天気が悪くて悪くて参ってたんですけど、
今朝はいい天気でした~~!!

たんたんです。もう体調も復活してます。

ここヌワラエリヤ周辺は標高が高い地域にあるため、周辺はもちろん茶畑ばかりが広がっています。

そして今日はこの町からバスに乗って30分くらいのところにある紅茶工場にお邪魔してきました。
ずっと茶畑ばっかしだったよ


「Labookellie Tea Centre」
この工場は創業1841年、スリランカで最初に建てられた紅茶工場です。


P1260788.jpg
無料で簡単な説明ガイド付きで工場内の製造工程を教えてくれちゃいます!


P1260784.jpg
これは摘み取った葉を乾燥させるところですね!
凄く青臭い香りが漂っていました。


P1260797.jpg
これでほぼ完成でしょ?


P1260793.jpg
この中に入ってるのかな?


P1260815.jpg
そして見学が終わるとこの部屋で紅茶の試飲ができるんです!
しかもこれも無料です~!!
これ目当てでここに来たんだよね!(^^)!


P1260810.jpg


P1260808.jpg


さてさて、お味の方はいかがでしょうか!?

P1260817.jpg


P1260821.jpg


P1260833.jpg
あっっバレた?
チョコレートケーキを別に頼んでしまいました。安いしね。40円くらい。。

紅茶の感想はいい意味で、青臭さが残っててしっかりした味の紅茶! でした。

普段紅茶は全然飲まないんですけど、むしろコーヒー派。
まあ全然いいんじゃないでしょうか?
これはこれで。
そう、リプトンの紅茶とは、香りはだいぶ違った気がします。

ストレートより、チャイ(ミルクティー)で飲むのもこっちは美味しいから!

美味しい紅茶を味わった後にはテラスから紅茶畑の景色を眺めてました。
ハプタレーでは天気悪かったから、ここで晴れてくれてよかった!

P1260875.jpg


P1260836.jpg


P1260845.jpg


P1260841.jpg


P1260848.jpg


P1260857.jpg

ほんと何日ぶりかのいい天気
お茶畑の緑と青空とが綺麗でした~~





応援クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







Comments

Leave a Comment

