1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スリランカからインドへ~~
さあさあ!インドに行きましょう!
たんたんです(*^^)v
2週間ぶりの飛行機だっちゃ!
コロンボの空港に向かう途中、乗ってたバスが急に故障して止まっちゃったよ・・・時間に余裕をもって出てきたから焦らずに行けたけど、ぎりぎりだったらハラハラするよね、こういう時って。

そんで、チェックインカウンターに行って手続きをしてもらったら、まさかの搭乗拒否・・・・宣告を受けまして!!

今回うちらはコロンボからインドのデリーに片道チケットで飛ぶんだけど、どうやら航空会社的にはインド出国の証明になるチケットの提示が義務図けられてるらしい・・・

あかん!そんなもん持ってねーぞ。
実際インドへは片道チケットで入っても入国審査なんかでは何にも言われないの分かってるし、俺たち日本で既に6っか月のマルチビザ持ってるし・・・

ってことで、「まだフライトまでには時間があるから飛行機に乗りたければそれらを用意してください。」みたいな感じで返されてしまった(;_;)
どうしよ・・・どうしよう・・・
よし、別の列で試してみようってことで並んでたら、さっき首を縦に振らなかった上司的な人が来てしまって、やっぱり駄目だった。
もうだめだ、こうなったらインド出国のチケットを買うしかないと思い窓口を探しに行こうとしたら、その航空会社の別の人に「もうチェックインは済ませましたか?」って聞かれて、実はこういうことなんですって話したら、改めて色々な人に聞いてたけど、やっぱりダメらしくて、航空会社の人もうちらが言ってることは分かってくれてて、上司にこの子たちを乗せてやれないの?みたいな感じになってるっぽいるんだけど、「これは決まりなんだよ」ごめんね~だってさ・・・・
でもその間もうちらのパスポートが数人のところに回されていたところ、また別な上司の人に行ったとき、うちらは捨てられた子犬のような目で訴えたのが通じたのか、どうなのか、結局その人がオッケーを出してくれました(゚Д゚)ノ

ホッッ!!!!!!!

よかった~~~まじで!!
ってなわけでハラハラしましたが無事にチェックインできて飛行機に乗れました。
ほんとドキドキだったよ!
ちなみに機内食はやっぱりカレーだった!たはは!

P1300016.jpg


そんで無事にインドについて、もちろん入国審査もスルーです。
空港に着いた時カレーの匂いするかと思ったけどしなかった。
それよりなんか煙たかった・・・やっぱり空気悪!!

ナマスッテ~~(^O^)/

P1300023.jpg
空港から綺麗なメトロに乗ってニューデリーへと移動しました。


もう外は暗かったから適当なところにチェックインして、適当な食堂にカレーを食べに行ったんだけど、カレーが普通に旨かったことに感動してました。
「あっ!これ、日本のインドカレー屋のカレーの味じゃん」ってね!
ラッシーも旨いね。。
よくインドに行った人に聞いてたんだけど、インドで食べるカレーがマズいっていう人も結構いたからどうなんか心配してたけど、とりあえずよかったわ~!
P1300026.jpg
むふふ!


とりあえずニューデリーのメインバザールの写真でも!

P1310044.jpg


P1310035.jpg


P1310043.jpg


P1310046.jpg


P1310047.jpg

とりあえず最初に感じたことは
インドほんとに空気悪い。マジでむせる。。
クラクションうるさいし。
ひかれそうになるし。
町ほんと汚いし。
ちょっと顔怖いし。

2人とも楽しみにしてた国、インド
この先どうなるかな?

まだわからん。






今日はここまで!




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



Comments

Leave a Comment

