1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: 旅の準備

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パスポート取得
こんにちわ~~\(^o^)/たんたんです!


今日は仕事休みでして、海外に行くにはこれがないとなってなやつを作ってきました。

そうあれです。「パスポート」ってやつですね!!!

たんたんはまだ海外に行ったことがなかったので、作ったことがなかったんですよ!
ちなみに飛行機にすらまだ乗ったことがありませんですm(__)m

てなわけで、今日はパスポートを作りに出かけてきました。

今日の東京の天気は晴れ!気温も20℃を超えて春一番が吹きました。
軽い花粉症のたんたんは、少々鼻がむずむずしていて花粉の気配を感じておりました。
今年の花粉は、去年の猛暑のおかげで多いらしいからみんな大変だね!!

事前にパスポート申請に必要な物を調べたところ、
たんたんの場合必要な物は以下の物でした。

・戸籍謄本(戸籍抄本)
・身分証明書
・証明写真
・手数料16,000円

まず朝一に本籍地である東村山市の市役所まで行き、戸籍抄本を作って、
そんでそのまま有楽町にあるパスポートセンターまで行って手続きをしてきました。

午前中だったためか、思っていたほど待つこともなくスムーズに終わったよ!
よかったよかった(*^_^*)
手数料の16,000円は今日は必要なかったです!
来週パスポートを受け取る時に使う見たいです。





パスポート
次回、この紙を持って再度パスポートセンターに行ってきます!

でわまた(^O^)/





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。