1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


18

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

親子丼食べたかった

P2150185.jpg


ナマステ~たんたんです(*^^)v

食欲があるって素晴らしいね~~
ブッダガヤってところはチベットの人たちが多くいるせいか、チベット料理のお店がいくつもありました。
昼はインドのターリー食べて、夜はチベット。
これが、お気に入りのパターン。
そして3時のおやつにはあの甘ーいジェラビをつまみながら・・・

やっぱり食ってばっかり中心の生活。。
ナマステ ナマステ~~

でもたまには日本食的なもの食べたいな~と思って入ったレストランで、日本食メニューの中から親子丼を注文!注文した後に、そーいえば卵が半熟過ぎたらちょっと食中毒とかヤバいかな~なんてちょっと心配してたんですけど。

そして親子丼が運ばれてきてどうだろ?って確認してみたら、
あらま~注文ミスッたっぽい。。

P2160254.jpg
どうやら「おじや」と聞き間違えて作ってしまったらしい。
と、こっちは思って俺が注文したの親子丼だよ~って言ったら、
「これが親子丼だよ!」って・・・・・

え~~マジすか??
俺が食べたかったのはこんなんじゃね~~

P2160254.jpg
丼 ど~~ん!!
これなら半熟卵の心配いらないね!
いちよう親子にはなってました。
あ~~あ、これならカレー注文したのにね。残念でした。

そして夜はちゃんとチベット料理で美味しく締めときました。

P2150247.jpg
定番のトゥクパに


P2150251.jpg
蒸しパンに


P2150248.jpg
牛肉と野菜の炒めもの。
うめ~っす。今回旅に出て初の牛肉でした。


P2150252.jpg
オカナさん!この目つきやばいでしょ!
自分で注文したものが目の前にあるにもかかわらず、俺が注文したトゥクパを既に狙ってる獣ののような目・・・・
どうか落ち着いて・・・(゚Д゚;)

ってことでブッタガヤの町ともこれでお別れ。
ご馳走様でした。あ、いや違うか!?

今夜は電車で、プーリに移動・・・
だいぶ憂鬱。前回がひどかったからね~

とりあえず今日は21時発の電車です。
20時ごろ駅について電車の状況を確認すると、1時間の遅れと出てました。あっ、意外と今回は遅れてなさそ~なんて喜んでる時間はほとんどないまま割とすぐに3時間遅れって表示に変わってました。

で、今回は結局4時間半遅れで電車は到着。
意外としんどくなかった。ちょっと慣れた?

今回は約16時間の移動。なので、さすがに前回みたいな状況でこの時間の移動は辛すぎるから、今回は車両のランクをちょっと上げてみた。


P2170256_20130218180101.jpg
SL→3AC
値段にして倍ちょっと高いけど。
でもこれにして正解だったよ。
だって、通路とか自分の席とかに余計なインド人が全然いないから。
自分らの席を見つけたとき、そこはちゃんと空席でした。
そんな当たり前のことに感動と興奮して、オカナさんはしばらく眠れなかったそうです。
そして、しばらくしたら係りの人が枕とシーツと毛布を持ってきてくれた。
あ~マジ快適!この前と全然ちがう。

おかげで落ち着いてぐっすり眠れました。
翌朝、オカナさんからもうこれから電車はこのクラスにしよう。というお言葉を頂きました。
っていうかSLクラスだって余計な数のインド人がいなければ全然普通に快適に過ごせるんだけどね!ウェイティングリストとかいう仕組みなんか作らなきゃいいのに・・・・


P2170261.jpg
注文したお昼ご飯。
やぱっりカレーだった。。

結局プーリに着いたのは予定より6時間遅れだったけど、前回よりはかなり快適な移動となりまして、大変よろしゅうございました('◇')ゞ





応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

