1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


22

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日もプリーはウンコ日和

ナマステ~ たんたんです

サンタナロッジにいる時ふと、あれ!今ここどこだっけ?
って自分がどこの国にいるか一瞬分からなくなること数回。

そしてふと我に帰ってインドであることに気付いた時の衝撃、数回。

日本人宿ってそうゆうことあります。

インドはあまり日本人宿っていうのは多くないらしいから、ここを出た時のインド世界に戻るまでのこのひと時を満喫するに限る。


P2210031.jpg
そんなプリーは今日も絶好のウンコ日和!


P2210027.jpg
そんなウンコ臭漂うビーチでトランプする大人たち。


P2210029.jpg
サングラスがイケてるおっちゃん。
ああ、今日もいい天気です。


今日はサンタナロッジが取り組んでいるボランティア活動に参加してきました。
内容は小学校の新しい校舎を建てる場所に土台となる土を入れる作業。
全て宿の人たちのみでやります。

完全に肉体労働なのにこの日集まった参加者は16人。
女の子の方が多かった。

P2200176.jpg
本当なら今日は学校やってる日らしいんだけど、たまたまインドでストライキが予定されるらしく休校なんだとか。だからガラ~んとしてた。


P2200159.jpg
あの人が立ってるところに、下からくみ上げた土を持ち上げて入れていく単純作業。


P2200213.jpg
だけども、めちゃめちゃ大変なんだよね、これが。
土って相当重い。。


P2200217.jpg
だけどもみんな文句も言わず、休憩しながら、お喋りしながらもひたすら作業を続けていきました。


P2200163.jpg
そして腹が減ったからお昼タイム。
宿で事前に作って来たナポリタン。
やっぱり汗かいて働いて外で食う飯は格別に旨い!


P2200171.jpg
そしてしばしの休憩タイム


P2200208.jpg
そして午後の仕事始めに気合いを入れ直すためにエンジンを組んだ。


日差しが一段と厳しくなる午後の作業。

P2200221_20130222144344.jpg
みんな汗まみれ、砂まみれでへとへとになったけど、作業は無事に終了。
あ~マジ疲れた(゚Д゚;)

P2200223.jpg
1日かけてやっと1個分が満杯になってやりきったぞ~
みんなお疲れ(゚Д゚)ノ

そして晩御飯!
途中で何人かが抜けてご飯作りに取り掛かってくれていた。

メニューはカレーとチャパティー

P2200226.jpg
チャパティーも手作りだからね!気合入ってるでしょ。。


P2200237.jpg
カレーも薪で作ってて旨そう。


P2200243.jpg
カレーの煮込みに時間がかかりそうだってことで急きょ釜土を作ってガンガン焼いた。
なんかキャンプしてるみたいで楽しかった。


P2200238.jpg


P2200248.jpg
そして出来上がったカレーはシャバくて、薄味でみんなの予想を裏切るほどに残念な味だったけど、そこはみんなで一緒に食べることで美味しくなるものさ!
とってもおいしいです!

その後はみんなで蛍を鑑賞したり、星を眺めたりと今日1日を振り返ったのでありました。

うちらは今回しかこのボランティアに参加できないけど、いつの日かここに新しい校舎が建つことを楽しみにしています~~


P2200189.jpg
マジで今日はみんなお疲れ様~でした。




そして翌日は予想どうりに全身パキパキの筋肉痛だったよ。
あ~しんど。




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

