1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

湘南?伊豆白浜?いや、ここインド!
ワナッカム。オカナよ。

今日も暑いぜ南インド!

日差しバリバリだもんで小麦色の肌を好む露出たっぷりの欧米人とは対照的に日光が苦手なオカナ(肌が少々弱いもので)は襟付きの長袖着てめっちゃ暑苦しい恰好で場違いにも腹立たしいです。
できることならオカナもインド人のようになって海ではしゃぎたいものです。


毎日顔から首筋にかけて汗がドットコム。はあん・・・嫌になっちゃう~ん。

P2250141.jpg


あ~暑い!

やっぱ行くしかないね、あそこに。



宿を出てすぐにある、カラフルな住宅街が続く道を抜ければそこは・・・

P2260125_20130227113054.jpg


ビーチです♪

P2260083.jpg

P2260116.jpg


宿周辺のビーチは観光客と地元人が混じり合って思い思いに楽しんでいました。
欧米人がいつも通り日光浴を楽しんでいる中、地元人は何やら海中の砂を掘り起こし何かを取っては浜辺で待機する人に投げ渡します。

P2260110.jpg


正体はコレ。エビの一種でしょうか?ポイントを見つければ面白いようにポコポコと出てきます。これ、どんな風に美味しく調理するんだろうね

P2260097.jpg

たんたん君は貝拾いを楽しんでいましたね。結構綺麗な貝がちらほらとありました。
女子趣向なたんたん君です。
キモッ!

P2260115.jpg


けどね。やっぱインドのビーチときたら、底抜けに楽しむインド人の姿を見たい。プリーのビーチで見たあの光景をまた見せておくれ!
と、いうわけで場所を変えて宿から離れたもう一つのビーチへ向かいました。
するとそこは完全インディアン・ピープルで埋め尽くされたビーチでありました。

その数といったら・・・・・


P2250163.jpg

P2250167.jpg

お、多過ぎ・・・(笑)

この光景、なにかと重なるな~と思ったら、ナミビアで見た衝撃のオットセイ・ビーチでした。
あの時の光景、悪臭は忘れもしません。その時の記事は⇒コチラ
今回も相当臭ってるけどね、ウンコ臭が。


みんな思い思いに楽しんでます。

P2250022.jpg


インド人は服のまんま海に入るのだ。
ジーパンって、濡れるとみっちり張り付いて後々厄介じゃね?
いえいえ、インド人はそんなこといちいち考えません。
楽しけりゃOK OK!

P2250179.jpg


そうそう。こんな光景が見たかったの。本当みんなちょー楽しそう♪

P2250172.jpg

P2250199.jpg


海に来ると本当開放的になっちゃうね。

P2250175.jpg


P2250192.jpg


写真撮ってると俺たちも撮ってくれよ~♪って次々に求められる。
南インドではこんなことがしょっちゅうです。
人物写真撮るの好きなオカナとしては嬉しい限りです( ^^)

P2250187.jpg

P2250188.jpg

南インド人、噂通り人が良い!騙してくるようなのも全くいないしね。
しつこさもなく北インドとは雰囲気がかなり違います。


夜になってまた遊びに行ってみたら相変わらず人人人。。。
なんでこんなに居んの?って思ったらこの日はちょっとしたイベントやってました。
ステージ上でなんかの表彰式やら芝居やらダンスやら。

P2250017 - コピー


可愛ええ観覧車を発見。

P2250010 - コピー (2)


そしたら手動で、兄さんが凄い速さで回してた。
目にも止まらぬ速さで。
加速する度にブランコが上下にものすごい勢いで揺れていて中の子供がいつか振り落とされんじゃないかってハラハラしちゃったよ。

P2250013 - コピー (2)

コチラはメリーゴーランド。相変わらずの殺人的速さです。

P2250040 - コピー


コレ、何んすか?って聞いたら牛乳を使ったデザートだって。
姿を隠された正体不明なものってなんか惹かれるんだよね。
買ってみた。

P2250033 - コピー (2)

中身はこんな感じ。
味は牛乳プリン。手作り感に溢れていて甘過ぎず優しい味で美味しかったよ♪

P2250034 - コピー (2)


夜のビーチも堪能し、締めはシーフード料理で!
シーフードはアジア入ってからはお初です♪

P2260135.jpg

まずはビール行っちゃいますか!
久々のビール、旨ッ!!

P2260131.jpg


頼んだ料理はエビのバター・マサラ・カレー
トマトベースのエビカレーは甘みがあって美味しいぞ♪

P2260141.jpg


そしてシーフードのグリル
やった~。イカリング付きだ!これ大好きなんス。ビールが進んじゃう!(^^)!

P2260143.jpg

なんかね、イカリングをつまみながらビール飲んでたら昔たんたんと東京で働いてた頃、仕事終わりによく通っていた綾瀬の居酒屋を思い出したね。小さな居酒屋でバックに流れる演歌が心地よくって。毎回一番最初に決まって頼むものが軟骨のから揚げとお酒・・。締めは決まって豚キムチ丼。
お世話になった養老の滝。はあ~。懐かしいねえ。
そんな懐かしさに花を咲かせながらの久々にゆったりとした贅沢な楽しい時間を過ごしました。お腹いっぱいだ~



いやあ、しかし贅沢しちゃったね、この日は。
インドに入って飲食に移動費以外でこんなにお金を使ったのは今回が初めてです。
観光客向けのお店とあってバカ高かかったねえ。
宿でもこんなに払ったことまだ一度もないよ。
やっちゃったねえ。


さて、今回の飲食代、締めて1400円なり。

ごっとうたま~♡

南インド居心地がいいな~。しばらく居ようと思っています。
一か月ぐらいかけて南インドの各地を回りまっせ~


次回もマハーバリプラム記事。有名なでっかい岩にゴー ゴー GO!!

読んで頂きナンドゥリ!!

一日一回の応援クリックお願いしま~す(*^^)v
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Comments

Leave a Comment

