1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

更に暑いぜ南インドゥ~
ワナッカム たんたんです

現在、南インドを短く刻みながら前進中。
とりあえず電車よりバスでの短い移動の方が気楽でいいですね!

お酒の安かった「プドゥチェリー」からやっぱりバスで移動しまして次の目的地は「クンバコーナム」
バスはチケットを前もって買っておく必要がないからほんと楽なんだけど、でもでもバスが出発してからちゃんと無事に目的地まで着くかがちょっと不安。。その理由はバスが毎回暴走するから( ;∀;)
「ドライバーさんウンコ漏れそうなの?」ってくらいに常に飛ばしまくる。
細い道だろうが、周りに人がたくさんいようがお構いなしに、クラクションを鳴らしまくりのめっちゃ荒い運転。すべてを追い抜く勢い。
「あ~~ぶつかる(>_<)」って何回ひやっとしたことか・・・

でも毎回すれすれの神業的な運転テクニックで切り抜けているその後ろ姿には、まさに脱帽です!!ぜひ日本に、来ないで下さい。。

そして何とかたどり着いたクンバコーナム。
更に南下したせいか暑い暑い・・・
そんな時に飲みたいのがジュース~


P3020030.jpg
最近見かけて気になっていた飲み物。
コレはカスタードソースみたいなのに、数種類の果肉をミックスしたものを混ぜた飲み物で、少々甘ったるいけど体が生き返る味でした!1杯17円

そして翌日はこの町の近くにある世界遺産を見に行ってきた。
日中は日差しがきついから朝早くに出発したよ。


P3030044.jpg


P3030046.jpg
バスで行くんだけど、行先のバスに乗ったらランニングシャツをかっこよく着こなして髪をリーゼント風に持ち上げてるこの人は・・・バスドライバー


P3030047.jpg
そして、ドラゴンボールGTの亀仙人のじっちゃん風のサングラスで決めてるお母さんは・・・バスジャック犯・・・ではなくもちろん乗客。

ああ、今日も無事に着きますように。

バスは無事に着きそこから少々歩くと到着しました。
世界遺産「アイラーヴァテシュワラ寺院」
12世紀半ばに建てられたこの寺院は、寺院全体が山車に見立てられており、壁面には寺院を引く像や馬などが彫刻されています。

P3030055.jpg


P3030090.jpg

P3030091.jpg

P3030070.jpg


P3030056.jpg


P3030072.jpg


P3030068.jpg


P3030083.jpg
2人して、「ま~どうせ5分で見終わるね~」なんて言ってたけど、まあでも20分くらいで見飽きました・・・
彫刻がまあまあ良かったからそこそこ持った方かな・・・・

帰りは歩きで帰ってみたよ!
途中で切り売りのスイカを食べました。
あ~~旨い。

P3030129.jpg

で、やっぱりスイカ食ってたらいつもどうりみんな興味津々でなんか近づいてくるから写真とってあげた。いつものパターン。とりあえずスイカ食わせろよ!


P3030130.jpg
撮って~~


P3030131.jpg
僕たちも~~



P3030135.jpg
みんなまとめてね~~



P3030132.jpg
俺のスイカ旨いだろ~~?
おっちゃん汗で体テッカテカ。

その後はクンバコーナムのメイン的な寺院を見ようとしたけど、まさかの角度的な問題で見ずらいからパスしたっていう感じで寺院観光はおしまい。ま~でも興味わかないしね、どこの町も同じ形でさっ!!

P3030140.jpg
トンネルだけくぐったよ。
それより人間観察してる方がおもろいよ!
インド人て道端とかでしょっちゅう口論してるしね。


そして通りかかった魚市場!!

P3030182.jpg
海が近いこともあってここに並べてあるのはどれもまだ生きがいいものが多かった。見たことない魚ばっかり。寺院よりも市場とかの方が全然おもしろい。


P3030164.jpg


P3030167.jpg


P3030177.jpg


P3030171.jpg


P3030176.jpg


P3030190.jpg


P3030188.jpg

みんなカメラを向けるとノリノリでポーズを決めてくれたね!
色々食べてみたいけど、アジアって基本宿にキッチンとかないから自炊出来ないもんね~たまには作りたいんだけどな!


P3030193.jpg

なんか可愛らしいバナナ屋さん。



プドゥチェリーよりは田舎っぽさが漂ってていい感じのこの町。
あとは夜どこからともなくやって来る蚊さえいなければいいのにな~~
こっちで買った蚊取り線香が全然効きません・・・

やっぱり蚊取り線香も日本製が一番効くね!!




おやすみ~~



応援クリックお願いしますよ~~
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

