1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

南インドのタンジャヴェール
  
ワナッカム たんたんです


やっぱり更新止まっってしまいましたね!
まあしょうがないか。

2人とも南インドで暑い暑い言いながらちゃんとやってますので(゚Д゚)ノ

昨夜は寝る前に殺虫剤をまいたおかげで蚊に刺されずにすんだよ!
さすが日本製だわ。
熟睡できたみたい。
よがった~


P3040006.jpg
ってことで朝食を喰いに行くぞ~
別に蚊に刺されても毎日食べてます。。


P3040003.jpg
適当に見つけたお店で2人の大好きなパロッタ(ナンみたいな生地)を食べたかったんだけど、まだ仕込中だったので食べられず。
代わりにドーサを頂きました。
ちょっと生地がいまいちだった。


P3040012.jpg
そして食後にお決まりのチャイをすすります。
ココから今日も1日が始まるのです。


お昼前に宿をチェックアウト!
今日は移動日だけど、目的地までバスで1時間ちょっとなのでかなり気楽な移動日!ラクちん~~(^O^)/
だけどバスだからスリルある移動になりそう・・・・

まあ何とかバスは無事に目的地「タンジャヴェール」に着きました。

チェックインを済ませてとりあえず観光!って行く前にお腹空いたからランチ。
お腹減ってると観光に集中できないからね、2人とも!
昼は必ずミールス食ってます。

だからミールス出してそうなお店を探そうってことで、オカナさんに任せてバスターミナル近くから探し始めたら歩いてもなかなかお店が見つからず・・・・
腹減ってだんだんイライラしてきちゃった。
そしてしばらく歩いてたら、向こうにセブンイレブンがある~~
って思って行ってみたら何ココ・・・・・


P3040019.jpg
意味わかんね~~
いちよう飲食店だけどミールスはなさそう・・・だからパス。
その後もオカナさんはどこかに向かうようにひたすら歩き続けてる。
たん「もうそっちの方は何もないんじゃない?」って聞くと
かな「そろそろバスターミナルだからあるんじゃない?」との返事・・・・・
たん「いや~~今向かってる方角はバスターミナルとは全く逆方向なんだけど~」
かな「えっ・・・・・・・(汗)」

天才的な方向感覚発揮してます。
歩き始めて数歩で既に方向感覚を見失っていたようです。。
1人だったら完全に迷子だね。まあいつものことだけど(^^;)

そしてそこからたんたんが軌道修正してバスターミナル周辺に連れて行きました。だけどちょっと疲れてお店を発見して食ったここのミールスはかなり美味しかった。

P3040026.jpg
かな「このおいしいお店にたどり着いたのはあたしおかげでしょ?」
たん「・・・・・・・・ふ~ん・・・・」
とりあえず満腹になったので観光っすね!

ここにも世界遺産の寺院があります。
ブリハディーシュワラ寺院
1010年に建てられたシヴァ寺院で高さが63mもあるそう。


P3040052.jpg


P3040064.jpg


P3040090.jpg


P3040104.jpg

腹が減ってたら観光に集中できなくなるけど、腹がいっぱいになったらなったで今度は睡魔が襲ってきて集中できなくなるっていう、どっちもどっちないつもどうりのこういう観光場所にすぐ飽きてしまう俺。


P3040084.jpg
だからもう・・・寝ます。(俺じゃないです)

観光はそれだけなので後は町をふらっとして!


P3040114.jpg
ふらっとしてたらまた亀仙人。
スキンヘッドにして亀の甲羅背負わしたら完璧やん!


P3040030.jpg


P3050006.jpg
あっとは、これこれ!
レッドバナナ!
その名の通り赤いバナナ
普通のバナナと何が違うのかっつ~と、値段は黄色の約5倍くらい。
それでもたったの1本20円弱だけど。
味の方は黄色バナナとさほど変わらない。。


あとは旨いラッシー屋さん。
ここのはマジで旨かった。

P3040119.jpg


P3040123.jpg


P3040122.jpg
地元の人達がこんなにラッシー屋に群がってるのは見たことなかった。
でも群がるほどここのは確かに美味しい(^-^)1杯35円
1回しか飲めなかったのが非常に残念でした・・・




こんな感じでさらっと観光しましてさらっとまた次の町に移動しまっす。


お楽しみに~~~






応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

