1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

09

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

南インドでの最近のこと
ワナッカム。オカナです。
今日も元気にWi-Fiを拾ってます

P3050021.jpg

気分はドラゴンレーダーでドラゴンボールを探す摩訶不思議アドベンチャー!


とは、いきませんな。
クソ暑い中、重たいリュックを背負ってのネット探しは本当に骨が折れます。安宿探しすらね。思うようにいかないと暑さと疲労でイライラが勃発、道端で発狂しては更に疲労増加。
けど、南インド、なかなかネット有りの宿、無いんですよね。今まで偶然見つけれたのがラッキーだったみたいです。
プチ・ネット依存症のオカナさんにとってネットが出来ないということは相当きついことです。
夜、夕食後は基本あまり外には出歩かないので宿に引きこもっているんでネットは最高の暇つぶしになります。
最後にネットで見たのは確かYoutubeで竹内力のトレンディ俳優時代のものです。
まだVシネマの帝王と呼ばれる前ですね。
普通にタイプでした♡食い入るように見入ってしまいましたね。
今後、オカナの妄想シリーズの相手役リストに加わりそうです。
ああ、また見たい・・・。

クンバコーナム以降はネットのある安宿は見つけられませんでした。
ネットが無い分、部屋にテレビが付いていたのがせめてもの救いでした。インドの番組は面白くないので基本は映画チャンネルで洋画です。英語わかんないんでアクション系とかだと助かります。
この前は「colombiana」を見ましたがなかなか面白かったです。
コロンビア・マフィアに家族を殺された女の子が成長し復讐に燃えるという映画でしたが主人公の女性がめっちゃかこよかったですね。

colombiana1.jpg

オカナもあんなナイスプロポーションなカッコいい女になりたい。
そして復讐したい。以前メキシコでオカナたちの貴重品一式を奪い、旅の計画をブチ壊してくれた憎き盗難犯のクソったれなコロンビア人を抹殺したい(コチラ

テレビを見終えてしまえばなんもやることないんで床に就くんですが、暑すぎるのと腹立だしい蚊のせいで十分な睡眠がとれません。
南インドはとにかく毎日唸るような暑さで気付くと汗で体がべとべとになるので気持ち悪いッたら。
夜に停電が起こりファンが止まってしまったりするとマジ地獄です。
暑さに耐えきれなくなったオカナは「暑い・・暑い~」と発狂しながら貞子のように部屋を這いずり回ります。
そしてさらに暑くなるのです。
こうなったら風呂しかありません。

P3070168.jpg

最近はこのスタイルが定着してます。

バケツに水を貯めてぶっかけです。お湯なんてもんは勿論無いし、シャワーが無いときもありますがそこんところは問題ありませんね。水だけで十分満足出来ます。
水を狂ったように浴びるのがちょー気持ちいです。
これを一日5~7回ほど繰り返します。目覚めの1回、日中の1回、夜中の5回ですね!

暑いところに来てからは蚊も増え出してきて、夜行性のアイツらは毎晩オカナを襲います。たんたん君の血は不味いのでしょうか、オカナばかりが集中的にやられます。
マジ眠れねえ(;´Д`)
朝はゆっくりと寝ていたいのですがオカナとたんたんの食いしん坊っぷりは朝から始まるのできちんと起床しては朝食を取りに外へ出かけるのです。そして朝のまだ涼しい時間帯にそのまま観光やら散歩を始めます。
朝と夜はたいていパロッタを食べている私たち。
焼きたてのパロッタほど美味いものはない!表面はカリッカリの中はもっちもち。ココナッツ・カレーソースにたっぷり浸して・・。けど素手で食べるもんで熱々の時はめっちゃハードで、インド人ですらその熱さには手こずっているようでした。

P3060321.jpg

そして食後のチャイを頂く。チャイは毎日3回は飲んでます。
チャイを飲まなければ一日が始まらないし一日が終われません。そんぐらい気持ちをリフレッシュさせてくれるしホッとさせてくれるものです。
昼はもちろんミールスです。もう聞き飽きたでしょうが、ミールス本当美味い!いくら食べても全く胃がもたれません。スパイス効果でしょうか、毎日快便です(*^^)v


南インド入ってマハーバリプラム、プドゥチェリー以降はめっきり外国人を見ることが少なくなりました。だもんで町を歩いていると珍しいのか私たちは注目の的です。こんな時現地の言葉で挨拶するとめっちゃ喜ばれるんですね。

P3070145.jpg

始めは物珍しそうにじーっと見てくるんですがすぐに人懐っこい笑顔で手を合わせて頭を左右に揺らしながらワナッカム!と返してくれます。
日本ではうなずく時って首を縦に振りますがインドでは横なんですね。
この横振りがなんとも可愛らしくって大好きです。オカナも真似て挨拶や食事の際にやってますのよ(´艸`*)

P3050024.jpg

人懐っこく興味気にじ~っと見てくるインド人にオカナも気持ちよくやっほ~♪と、返すんですが、移動日だけはそうもいきません。
そんな余裕無いですから。
マジほっといてほしいし、じろじろと見ないでほしい、しゃべりかけないでください。
ちょーウザいから、あんたたち!
じーっと見てきて後をついてくるインド人に「な~に見てんだこの野郎!!ついてくんじゃねえーよバカ野郎!!」と、北野武のような口調でがんを飛ばしちゃいますから。

そしてそんなオカナに毎回くたびれるたんたん君。

ごめんね。

オカナもこんな風になりたくないんだけどさ、これはもうこびりついた性格、遺伝だ。
でも、気を付けます。

ってなわけで今回はここまで。


次回はインドにある島です。
クソ暑くって蒸してて非常に生臭い場所でしたが結構いい所でした。
さてどこでしょうか?

またね~♪

読んで頂きナンドゥリー

一日一回の応援クリックお願いします!(^^)!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

