1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

普通に過ごしたマドライ。

P3080041.jpg


ワナッカム!! たんたんです。

ヨーロッパの時みたいに1つの町を2日くらいで次々に回ってくこの感覚。懐かしいような、そうでもないような。
今日も移動。
海から内陸側へ向きを変えてバスは走ります。
着いたのはマドライという人口約89万人のタミルナンドゥ州第3の都市。
この町を訪れる巡礼者は1日1万人を超すんだとか・・


P3080023.jpg
お昼すぎにマドライバスターミナルに着いて、お昼を食べてチャイをすする。毎日の日課。


そのバスターミナルからローカルバスに乗り換えて町の中心地を目指す。
毎回どのバスがどこに行くやつか分からないけど、聞くと大体の人は親切に教えてくれる。これ、良い所。

町に着いていつもどうり安宿がある周辺を歩きながら宿を何軒か当たっていくも、今回はなんかあまり安くてしっくりくるところがなかなか見つからない。ちょっとこの町は今までより割高な感じがした。
その道中、1人の客引きのおっさんがしつこく着いてきた。
日中の強い日差しのお蔭でこっちは汗だくで暑くてなかなかいい宿が見つからない&おっちゃんがウザい、そんなちょっと精神状態が不安定なときに、何か柔らかいものを踏む感触がした。
足元を見るとクソっ!!
やっちまった踏んじまった牛のホヤホヤウンチ・・・
お初でした。靴で思いっきり踏んじまったよ。臭かった(涙)

その後とりあえず宿も見つかり靴を洗いました・・・ふぅ~

この町も見どころはやっぱり寺院だけみたいで観光は1時間もあれば終わる。あ~~この感覚、ちょっとヨーロッパと似てるかも。
その町のとりあえずの見どころがだいたいが教会だったりしてたヨーロッパ。その時の感じとそっくり。なんでヨーロッパに4か月も使ったんだろって今は思う。その半分でさらっと周れてれば理想だったかも。


P3090115.jpg
とりあえずこの町の中心的なミーナークシー寺院


P3090107.jpg
町中から見えます。


P3080045.jpg
午後の入場時間に合わせて並んでる人達。男女別々なのかな?
2人とも興味無いから入場料払ってまで入るのをやめました。

後はブラ散歩。


P3080031.jpg
今公開中の映画のポスター


P3080081.jpg
男子スイーツ


P3090106.jpg
やっぱり日中はとにかく暑いんですよ。


P3080079.jpg


P3090104.jpg

なんかこの町は美味しい飲食店がたくさんあるって情報を入れてたけど、そんな風には見えなかったな~


はい マドライ おしまい です。


ちなみに!

3月12日は俺の誕生日でした!(^^)!
迎えたのはマドライではなく別な場所!
その時のことについてはまたそのうちブログでお知らせしま~す。


みなささんメッセージありがとうございました(>_<)




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Comments

Leave a Comment

