1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: 東京のインドカレー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

気持ちのいい日
昨日はたんたんと一日違いでオカナがお仕事お休みでした。

土曜日にお休みがもらえるなんて。何カ月ぶり?いや、一年ぶり!?いや、それ以上かな!!
平日の休みもどこかに出かけるぶんにはいいのですが、このお休みモードがとっても感じられる(テレビからも、お外からでも、人々からでも垣間見れる。)この雰囲気が何だか好きで。
とにかく嬉しィ~

金曜の夜からこの興奮は始まり―ので、「あ~、明日は何をしよ~♪」ってな感じで布団に入り、寝付くまでに約2時間かかりました(笑)

で、次の日の朝はいつも起床する5時半に起きまして(休みなんだからもっとゆっくり寝てろよって感じなんですが嬉しさ、それに貴重な土曜日を少しでも長く感じていたい。そんな思いで寝ていられず 笑)
朝食とりーの、掃除&洗濯物&布団干しーの、久々のエクササイズ(一時期流行ったコアリズム)やりーの、テレビ(王様のブランチが見れた!!感動!!)やネットでだらだらしたり~の・・・

それでも時間はまだ10時半前~♥

そんじゃ、天気もいいことだしサイクリングで一駅先まで走らせますか~と怠け者オカナにしては珍しい行動にでたわけなのです。(プロフィールに野心満々とかって書いてるくせに結構めんどくさがり屋の怠け者の矛盾しまくりのオカナ)

厳しい寒さの中、チャリンコを飛ばす・・・

さ、寒いィ~!!
で、でも気持ちいーぞ~ ブルブル~

な感じでお隣町、「こち亀」でも有名な亀有にきました。商店街をぶらぶらして、たどり着いた先は・・・はい。お決まりのインドカレー屋さん!
はい。白状します。オカナは初めからそのつもり(それがメイン)でした(笑)


オカナも今回はお店の外装を取り忘れてしまいました

今回はインド&ネパールレストラン「GANDHIJIガンディジー」

たぶん私がこの日初めてのお客さんだったのでしょう。店内は結構狭めでネパール人のコックさんが2人だけでした。でも逆に彼らとコミュニケーションがとれるチャンス
オカナは大抵こういったお店では話しかけちゃいます。オカナの場合以前ネパールに行った経験を話すと、相手は乗ってくれ、いい雰囲気になります(笑)

002_convert_20110226140140.jpg

店内風景。

003_convert_20110226140317.jpg

ダンディーおとっつあん。 サービス精神GOODな方

004_convert_20110226140400.jpg
ウケます(笑) 厨房風景撮らせてと言ったら、よし、俺に任せろと言わんばかりに私のデジカメを取り上げて自らタンドールの中の様子をパシャリ!
おおー!これは貴重なショットではあ~りませんか~!!

おっちゃん、サンクス

手前はチキンティッカ

009_convert_20110226140448.jpg

ヘイっ!出来たてお待ちィー!!
(湯気でてますね~)

010_convert_20110226140524.jpg

ち、近いよ、おっちゃん!!

012_convert_20110226140608.jpg

そして出来上がりました❤
本日はダルカレー&バターチキンカレー♪

美味し!!

オカナは大の辛い物好きでして、いつもカレーを注文する時は大辛、又は激辛なのです。
でも、お店によってはトウガラシだかのスパイスの香りが邪魔をしてしまって本来のそのカレーの味を殺してしまうという残念なことが時々あります。本当何食ってんだか分からない~みたいな(苦笑)
しかし今回のお店はしっかり辛いのにそれがカレーの味を一切邪魔しない。
なので最後まで美味しく頂くことが出来ました♥

015_convert_20110226140628.jpg

ふうぁ~。満腹~
大変ミトチャ(おいしい)でした。

016_convert_20110226140655.jpg

美味しく頂き、お店を後にしようとした時、後ろから声がすると思ったらおっちゃんがお店から出てきて私に手を振ってくれました。
最後まで気持ちの良い気分にしてくれた下町の小さなやさしいカレー屋さんでした。

ダンニャバード!!!!



満腹いい気分になったオカナはその後、さっさと家に帰り何をするでもなく、怠け者ぐーたらオカナに戻ったとさ。めでたし、めでたし~♪

オカナ






Comments

Leave a Comment

